ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

祝、卒業

昨夜はセンチョーからお誘いを頂きボートに行ってきましたよ~

もちろん、狙いは・・・ 今話題の尺ギガアジ狙いキラキラ

今回は、遠くから参戦いただいたはだっちさんとのコラボニコニコ

海の上でははじめましてです^^ 先日オフ会でお会いして以来ですねビール

さて、風も穏やかで意気揚々と出船して、まずはチョー近場の今までシーバスしか打ったこと無いPでスタート

と、ライズしてるじゃんキラキラ そして、アジででかそうアップ

ともかくまずはメバペンでチョンチョンすると・・・ う~ん反応なし。

じゃ、スプリットで今日は3gで0.3JHをチョイス。

そしてすぐにはだっちさんにシーバスがヒット!

上を意識して、着水後そのままテンションフォールで誘って誘って、フォール・・・ コンッ!

はい、出ました~  アジ居るみたいキラキラ

巻き始めると・・・ なんかでかそう・・・  慎重にやり取りして、センチョーにランディングしていただき、

おお!

もう卒業しちゃいましたニコニコキラキラ

まるまるした尺アップサカナキラキラ

こんな調子で、連続で3匹尺アップゲットニコニコ  たまりませんドキッ

その後、反応が落ち着いたので一気にワープ船

噂のPで、まずはメバペンでチョンチョンすると・・・ おおっ スプラッシュ! あ、乗らない

を繰り返し、やっとドンッ! やった!  なかなかパワーあるぞアップ

こりゃでかそうだ!  慎重にやりとりして・・・ 魚体を確認! おや!? シーバスさんでしたニコニコ

無事ランディングして40cmくらいニコニコ アジではなかったけどトップで出せたので大満足でシーバスさんはお帰りいただきましたチョキ

その後何箇所か打って、なかなか反応が出なく、一番遠くのあのPへ行くと・・・

風あって寒い・・・ けどライズしてるキラキラ

風と潮流の影響でなかなか難しいですが、アタリます・・・けど乗らない・・・ ヒットしても・・・ばらす・・・

その横では・・はだっちさん爆モードに突入!!

次々にアジをあげていきますビックリ

かつて無い好調さでは!?

自分は、やっとこヒットしてあげると・・・ ぺらぺらタッチーさんシーッ もう少しサイズがあればね~

そして、はだっちさんが好調の中、パターンがつかめず我慢の釣りに徹し、風でラインが流れるので途中からずっと目をつぶ

って集中することを続けてようやくパターンが解ってきて、あたり始めました。

なんとか1匹キャッチして・・・

ついに、大物がヒット! そしてデカイアップ センチョー、はだっち

さんが見守る中、一進一退のやり取りを続け・・・ あと少し・・・

ば・れ・た・・・・ダウン

天を仰ぎましたタラ~

そして、みんなから魚見たかったね~汗汗

間違いなく、サイズはわかりませんがでかいアジでした。。。

しばらくして時間も遅いので帰りながらメバPによると、はだっちさんがぷりっぷりのメバルゲットキラキラ

そして、移動してまたまたはだっちさんがアジゲットキラキラ 自分は子メバちゃんゲットニコニコ

最後に、最初のPで締めくくりをと寄りました。

ライズもなく落ち着いてる感じがしましたが、下のほうを意識して探ると・・・  おおっ 反応ありアップ

時間も遅いので、1投1投集中してボトムを意識して探ると・・・・・

ジーーーー おおっ ヒットアップ

なかなかでかそうだキラキラ

慎重に慎重にやり取りして、今度は無事キャッチキラキラ

めっちゃ太った34cmゲットキラキラ

これにてタイムアップシーッ

今回は噂通り反応もよくとても楽しめました。  キャッチできたアジは5匹でしたが、バラシは同じかそれ以上あったので

次回は、いかにキャッチ率を上げるかが課題となりました。

それにしてもはだっちさん、アジ二桁おめでとうございましたニコニコ とても楽しめたようで、自分にもとても喜んでいられる感じが伝わりましたよぉニコニコ

ぜひまたご一緒したいですねニコニコ

センチョー、奥のPでは潮流と風で操船に徹していただき大変だったと思います。 ご苦労様でした。

おかげで卒業できましたニコニコ

またよろしくお願いします。 ありがとうございましたキラキラ

祝、卒業祝、卒業

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)