ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月01日

たまには港もいいね・・・



6月30日 21時30分頃~0時00分頃


久しぶりに仕事も落ち着いて21時退社できたんで、久々にキビレポイントへ車

よく考えると、最近は大物狙いばかりで当然釣果もついてこなくて、原点回帰が大事かな~と思い、鯛&小物狙

いで投げてきましたキラキラ

ポイントに着くといい感じの雰囲気が出てます。

それにライトの影にステイしてる、でかシーバスも今日は見かけます。

とりあえず、そいつを狙おうとノーシンカーリグでワームをセットして振り向いたら居なくなってましたタラ~

まあ、狙いは違うんでよしとしましょう。

すぐにチニングリグに変更汗

投げると、時々バイトがあります・・・が乗らない汗

う~ん、魚が小さいのか・・・ あたり方からして間違いなく鯛なんですけどね汗

いろいろワームを試しますが、あたりは多いですニコニコ

なぜ乗らないのか・・ 自作のリグの問題かそれともワームがでかいのか・・・ 

ただ、これだけあたるというのはいい時期になったということですねキラキラ

しばらくこんな調子で終了間際にやっと乗りましたニコニコ

でも正体は・・
たまには港もいいね・・・
まあまあのサイズのカサゴ24cm

こいつはいつも心を癒してくれます。 まさに心の友ニコニコ

そしてタイムアップ汗

今回はいろいろと収穫のある釣行でしたキラキラ

次回はキビレ釣りたいですねサカナ


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
こんばんはっ!!
あのシーバスの図太さはなかなか大したもんですね^^
前回、自分もキビレらしきアタリがあったけど乗らずでしたよ
Posted by hawk at 2010年07月02日 00:56
お久しぶりです~。私ならコレで十分っす~。 (^^)
シーバスってもしかして、船と常夜灯の影に居る60cmくらいのヤツかな~。
同じシーバスだとすれば、アイツは冬からアソコに居ますけど(笑)
Posted by まーさん at 2010年07月02日 20:14
hawkさん、こんばんは!!
あいつはいつか釣ってやりたいです。
鯛はどうもチビレで群れでいるようで、細かいアタリはやつらかも知れないっすよ。
小さいワームでずるずるがいいかもっすね。
Posted by MMくんMMくん at 2010年07月02日 23:53
まーさん、こんばんは!
御無沙汰です。
あそこではシーバスはあいつしか見かけないんですがヌシみたいなもんですかね^^
雰囲気はいいのになぜかあそこではセイゴとか釣ったことないです。
Posted by MMくんMMくん at 2010年07月02日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまには港もいいね・・・
    コメント(4)