ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月24日

やはり狙い通り・・ でも・・・



7月23日 22時00分頃~00時00分頃


前回、決めた通り新規ポイントへ、後輩で師匠のMKと出撃ダッシュ

さて、様子を見るとボラがかなりの高活性ビックリ

こいつはいけるキラキラキラキラ

ともかく、へちと船道のボトムを丹念に探ります・・・・

根掛かる・・・ガーン

う~ん・・・ とてもシーバスが居そうな雰囲気・・・

ミノーに変更だけど、ラインが4lbだからミニミノーだけど・・

投げ始めると、すぐにチョイスがキラキラ

夢中になってると、離れたところで投げてたMKからキタ~ と声が!!

慌てて駆け寄るとかなりの大物の様子!! すげー走るな~  と思ったらエラ洗い!!

シーバスだ!!

いいファイトを見せて私が無事ランディングニコニコ

上がったのは・・・
やはり狙い通り・・ でも・・・やはり狙い通り・・ でも・・・
グッドコンディションのシーバス67cmキラキラ

やったなMKニコニコ

私も負けられません。

いろいろルアーを投げたいのですが、ラインがやわなんで。。。 

小さめのミノーで攻めますが、チョイスはあっても食ってこないガーン

自分はライトにこだわってロッドはチニングロッドでもラインはライト。 MKも同じロッドですがラインはPE0.8そこに

攻め方ややり取りに差が出てしまう汗 起こるべき事態や状況に合わせたタックルチョイスができないようでは未

熟ですガーン 予備スプールにPE巻いてあるのに忘れたし、話になりませんタラ~

しばらくすると、またもやMKがヒット!!  

ボイルも出てたんでホッパーで攻めてすぐに水柱!!
やはり狙い通り・・ でも・・・やはり狙い通り・・ でも・・・
ナイスな魚体の55cm!!

やるなぁ~・・・ 

そこで時合が終わったのか水面が静かになったので撤収~・・・・


あれ。。。  私は・・・・  そう。。。  坊主です!! 

悔しい。。。

次回はシーバス狙いで行きますよアップアップ

そういえば、私もMKもメジャクラのザルツ黒鯛モデルを使ってるのですが、ロッドパワーが申し分なく、長さも値段

も手ごろなんで港湾やりバーなどではシーバス狙いにもってこいのいいロッドです。

今回は残念でしたが、勉強になる釣行でした。


自分には結果は出ませんでしたがMKは出してくれたんで、考えは間違ってなかったですニコニコ

後は腕の差のみ汗



メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛

私はこいつ


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-762黒鯛

MKはこれ




にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり狙い通り・・ でも・・・
    コメント(0)