ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

夏休み報告です・・・ &最近の釣り



みなさん、夏休みの方も多いと思いますがどうお過ごしでしょうか晴れ

久々の更新でっす・・・ 

私は今週初めに夏休みを取って南伊豆へ行ったのですが、海がとても綺麗で何度も竿を振りたくなりましたキラキラ

昨年の夏旅行では家族を説得して30分程投げたんですが、今回は子供が主役に徹しようと竿は車に積まずに

行きました車

南伊豆の弓ヶ浜に行ったんですが、ほんとに綺麗でしたキラキラ 
泊まった日は偶然にも弓ヶ浜花火大会キラキラ 

露天風呂で目の前で見ましたが本当に至福の時を過ごせましたドキッ

皆さんもぜひ行ってみてください車
夏休み報告です・・・ &最近の釣り


さて、実は旅行前夜8/7に最近アジが釣れるらしい聖地で投げてきたんですが、狙いのアジには会えませんでし

たが、カサゴが結構居るようで楽しめました。

アジはダメだったので途中から鯛狙いの自作リグに切り替えました。

2時間程投げて、カサゴが5匹で鯛のアタリが一回。スカしましたけどねガーン

夏休み報告です・・・ &最近の釣り夏休み報告です・・・ &最近の釣り

写真はすべて撮ってないですけど、だいたい15cmから20cm弱くらいでした。

どうやらここのポイントは数は出るけど型は小さめのようです。



夏休みは火曜までで日が変わって昨日8/13、久々にキビレポイントに行ってきました。

仕事はお盆ということもあって定時退社できまして、19時前に投げ始めました。

まずは定番バグアンツでずりずりしますが・・・・・・・・ 反応なしガーン

サンドワームに替えてずりずり・・・・・・ 反応なしガーン

しばらくして、しっくんが合流。

ミノーに替えて投げると・・ たま~に鉛筆カマスのチョイスがあるもののダメガーン

そして、アイスジグでボトム付近をチョンチョンチョンと、探ると・・・・

ズンッ

いい引きキラキラ

夏休み報告です・・・ &最近の釣り夏休み報告です・・・ &最近の釣り

この時期にはとっても嬉しいメバル21cm

それからアタリが遠のき、ジグヘッドでワームに切り替えてママワームのシラウオでボトムすれすれをトレースすると・・・

グングン・・・ グンッ

なかなのトルク感キラキラ カサゴかな??

やっぱりキラキラ

夏休み報告です・・・ &最近の釣り
カサゴ21cm

なかなか楽しいニコニコ

そしてもう一匹ばらしたところでタイムアップ


サーフで青物も気になりますが時間がなくて行けません。 夜間の港で小物もやっぱり楽しいっすキラキラ

そういえば、新しいライジャケ買ったんで近いうちに紹介しますねニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね





同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

露天風呂の目の前で花火ってサイコーじゃないですかー!!
自分も夏休み久しぶりに旅行とか行ってみたかったです。
竿持っていくとウズウズしちゃいますもんねー!また集中して釣り出来ませんし(^_^)
Posted by ライオン at 2010年08月16日 08:52
ライオンさん、こんにちは!

露天で花火は初めての経験でしたが、ほんと癒されました^^

たまには、旅行もいいもんですよ~

伊豆は見た感じではポイントは無限大です。

いつかは伊豆に釣り旅行に行きたいもんです。
Posted by MMくん at 2010年08月17日 12:17
実は・・・私も明日から伊豆へ家族旅行。当然竿は持っていきます。昼間は家族
サービスをたっぷりし、夜間~早朝は気合で(笑)
綺麗な海を見てると、耐えられないっす~。
Posted by まーさん at 2010年08月18日 14:00
まーさん、こんばんは!
私も伊豆で投げたかったのですが、子供も騒ぐし、何より宿での酒の誘惑に負けました^^
まーさんの伊豆釣行記録待ってま~す^^
Posted by MMくん at 2010年08月19日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏休み報告です・・・ &最近の釣り
    コメント(4)