ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月09日

いろいろありまして・・・



皆さん、厳しい残暑が続きますが、どうお過ごしですか?

私はと言うと、最近は風邪を引いたり、不幸があったりと気持ちが乗らずなかなか釣りに行けませんでした。


そんな中、日曜と一昨日に久しぶりに投げてきたのでまとめて報告です。

まずは日曜は太刀調査でいつものサーフへGO車

波足が長くてとても投げにくくすぐにジグが傷だらけに汗

我慢して投げて30分程でやっとガツンと大きなアタリキラキラ

巻いてくると結構な引きニコニコ 間違いなくF4クラスキラキラ

ホクホクで巻いてきて、あと少しのところで、大きな引き波にもまれてしまいフックアウトガーンガーン

がっかりブロークンハート

その後別のサーフに移動してしっくんと合流ダッシュ

シーバス&太刀ポイントですが、潮が引き気味で激シャロー状態汗

しばらくすると、目の前でボイルしまくり状態ビックリビックリキラキラ

しっくんと必死に投げます・・投げます・・・投げます・・・

ショートバイトは結構あるんですが・・・・  乗らない・・・汗

腕の問題か、活性がいまいち??


・・・・・・・しばらくして、しっくんが 「乗った!!」 おおっ!

と思ったら、5秒でバラシで鱗だけ釣れましたテヘッ たぶんシーバスですサカナサカナ

その後もショートバイトが多かったのですが、バイトがあるのはトップのみでした。

TDペンシル エスフォー ポッキー などなど

ホッパー投げれば良さそうでしたが、車に忘れて残念汗 ランガンしてたんで遠くてタラ~

まあ、楽しい釣行でしたニコニコ



続いて9月7日の釣行です。

台風の影響で風があったので、キビレポイントへ車

魚が見たくてサンドワームをずりずりしますが、ブルブルッってハゼのアタリばかりタラ~

フックがチヌ針なので当然掛かりませんZZZ…

2時間程投げて鯛のアタリは一度もなしガーン 

この時期は、シャローに居るのか深場に居るのか掴めませんサカナ

仕方ないので、心の友狙いに変更してかけ上がり根掛かり地帯を重点的に攻めますシーッ

するとすぐにバイトがニコニコ でも乗らずブロークンハート

すぐにまたバイトがキラキラ 今度は乗せてニコニコ

いろいろありまして・・・
カサゴ21cmキラキラ

しばらくしてまたヒットニコニコ
いろいろありまして・・・
カサゴ22cm

一昨日はこんな感じでしたニコニコ

鯛はダメでしたがカサゴが釣れたんで満足ですニコニコ


さて、明日は投げに行こうと思ってます。

ちゃんとブログ更新しないとね。


お楽しみにキラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね





同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
太刀、シーバス、チヌとなかなか良い釣りしてますね^^
Posted by hawk at 2010年09月10日 17:30
こんにちは(^^)

太刀魚のガツンはやみつきになりますよねー♪
最近は太刀魚狙いで行ってませんが久しぶりに太刀魚行きたくなってきましたー!!
ただナイトサーフのタチジギ。実はちょっと苦手です(^_^;)
Posted by ライオン at 2010年09月11日 17:20
タチって、ヒットして岸へ向かって泳いでくることって多くないですかね~?
一瞬軽くなり、「バレたか??」って思う事が結構ありますよ~。
Posted by まーさん at 2010年09月11日 22:33
hawkさん、こんにちは!
そうなんですけど、釣果がついてこないっすよ;;

たまにはいい引きを味わいたいですよ。
さっきオフショア行ってきたんでまた、記事で報告しますね。
Posted by MMくん at 2010年09月12日 16:19
ライオンさん、こんにちは!
太刀は時合いにはまると爆るので面白いんですが、時間に間に合わなくて厳しいです。
過去に時合い30分で15本くらい釣ったことがあるんですが最高です^^
この数は滅多に無いですけどね。
Posted by MMくん at 2010年09月12日 16:27
まーさん、こんにちは!
それありますよね^^
今回のヤツもそうでしたよ。
あと一歩で波打ち際で引き波にもまれてばらすのは悔しいです;;
Posted by MMくん at 2010年09月12日 16:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いろいろありまして・・・
    コメント(6)