ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月08日

2011 初釣り



遅れましたが、明けましておめでとうございます門松

今年も宜しくお願いしますコマ

さあ、今年最初は悩んだけど、サーフエギングに決定イカ

退社後、早速サーフへ車

到着すると、風向きが悪い。。  移動~

別のサーフへ到着。

若干向かい風気味ですが、しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・・・・・

30分程投げて、着底後、3段しゃくりの2回目でズンッ

おお!! キターーー

かなりの重さ、こいつはでかそうだアップ

なんとか、波打ち際まで寄せると、え!!  タコでしたビックリ

そいつは波打ち際で石にしがみついて動かなくなりました汗 慌てて、リーダーを持って引っ張るが動きませ

ん。。。

しまいにリーダーがプッツン!!

やばい! エギが・・!  仕方ないので、波を浴びつつ、エギを掴んでなんとかゲットニコニコ

デジカメ忘れたんで自宅で撮影です。
2011 初釣り
計ったら、もう少しでキロの960gでした。

その後は、あたりもなく終了です。

初釣りで狙ったものではないけど、タコなんてニコニコ

ある記事に、昔より、お正月の縁起物として欠かせない「たこ」タコの八本足「八」は末広がり、そ

して多い幸せ「多幸」と書き表すことができることもあり、おめでたい席でよく食されてきました。

とありました。 


今年はなんかいいことありそうですキラキラ

今夜は、唐揚げにたこ焼きですニコニコニコニコ

皆さんも今年が良い年でありますようにキラキラキラキラ



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますm(__)m

初釣りで獲物ゲットは幸先いいですね!
タコは生きてると気持ち悪いですが食べると美味しくていいですね。

今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by ライオン at 2011年01月08日 15:26
あけましておめでとうございます

ナイスサイズのタコじゃないっすか

リーダー切れて、「やばい! タコが・・!」
ではなく「やばい! エギが・・!」
ってとこもナイスです^^

今年も宜しくお願いします
Posted by hawk at 2011年01月09日 01:07
あけましておめでとうございます!縁起が良いですね~美味そうだし。焼津ではイカが生息してるみたいですが、難易度は高く風も強いので厳しいようです~はやく春にならないかなー
Posted by しげ at 2011年01月09日 07:55
ライオンさん、こんにちは!
たこ焼き&唐揚げサイコーでしたよ。
タコ狙って行くのもありかもですよ^^
Posted by MMくん at 2011年01月09日 09:48
hawkさん、こんにちは!
エギの救出に必死になっちゃいました^^
今思うと笑っちゃいます。。
でも、まいうーでした!

今年も宜しくです。
Posted by MMくん at 2011年01月09日 09:50
しげさん、こんにちは!
烏賊の姿見たいっすよ~
風が強い日が多いのでエギングは厳しいですよね。

サーフではうまくいかなくて四苦八苦でしたよ。。
タコはまぐれですよ~
Posted by MMくん at 2011年01月09日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011 初釣り
    コメント(6)