ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月21日

カサゴさまさま。。



月曜日に、hawkさんからお誘いの電話アップ

急いで仕事を片付け20時30分頃に合流ニコニコ

何を狙おうかと、いろいろ投げますが反応が薄く厳しい感じ。。。

しかし、ここでもKANちゃんは、一人メバルにカサゴと絶好調のご様子ビックリ

自分とhawkさんは煮えきれずに移動を決意でMMポイントへGO車


とりあえず、底の方を探ろうとhawkさんから頂いた、噂の大人のワームドキッ でキャストキャスト・・・・

すると、いきなりドンッ!!汗

ジーーーーーっとドラグがうなりますビックリ

これは、いったい! 鯛??


と思ったら、ラインブレイクガーン

大人のワームすげぇドキッアップ

感触といい、伸びといい、欲しい☆ドキッ


今度は、カブラにワームをくっつけて底を探ると、グングングンッ これはカサゴ君のあたりキラキラ

ドラグがうなり、結構手ごわいやつであげてみると・・

カサゴさまさま。。

心の友25cmくらいでした。 でも肥えてて見た目以上にグッドコンディションでした。


その後、hawkさんはカサゴにカマスにセイゴとなかなかの好成績。 KANちゃんはキンギョでした。


持ち帰ったカサゴは、まだ生きていたので、調理する前にいい機会なので、小さな命に敬意を払い撮影させていただきまし

た。

生き物の写真を撮るのって、なんか引き込まれる感じがするんですよね、あっという間に50枚ほど撮りましたが一部載せま

すね。

カサゴさまさま。。
CANON   EOS60D    EF50 Compact Macro    1/60  5.0  ISO800


カサゴさまさま。。
CANON   EOS60D    EF50 Compact Macro    1/60  3.2  ISO100


カサゴさまさま。。
CANON   EOS60D    EF50 Compact Macro    1/60  4.0  ISO100


カサゴさまさま。。
CANON   EOS60D    EF50 Compact Macro    1/60  3.5  ISO100


カサゴさまさま。。
CANON   EOS60D    EF50 Compact Macro    1/60  4.0  ISO100



普段よく釣れる魚も、まじまじと観察すると模様や色、そして形、感触、生命感が心に伝わってきます。

撮影することで、なんか魚の鼓動を感じるというか、なんか逆に魚に見られてるって感じがして引き込まれます。

このカサゴさんは、とても肉厚でよかったので、しっかり下ごしらえして干物にしました。

とってもおいしそうですキラキラ

カサゴさん、感謝ですキラキラ








同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^

昨日はあのあとセイゴの時合いが少し来て終了でした

最後までミノーに喰いつく事は無かったっす;;

また来週宜しくお願いします^^
Posted by hawk at 2011年12月23日 12:17
カブラにワームとは新しいリグですね
アピール強そうだ

ガッシー…

狙うとなかなか釣れません
やっぱ大人ワームじゃないとダメ?
Posted by オショー at 2011年12月24日 12:20
hawkさん、こんにちは!

ミノーでは最初が肝心ですよね~

ばらしちゃうと、一気に渋るんで難しいですね。

また、連絡しますね~
Posted by MMくん at 2011年12月25日 10:47
オショーさん、こんにちは~

カブラにエッグを垂らし長めでちょん掛けでした^^

hawkさんがアジ釣ったんで狙ったのですが、出たのはカサゴでした。

MMポイントも夕マヅメならアジそこそこでそうな感じですよ~
Posted by MMくん at 2011年12月25日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カサゴさまさま。。
    コメント(4)