ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

ソルティシェイプいいかも



昨夜もいつものポイントで全員集合ですニコニコ

ちょっと風がありますが気合い入れて、お気に入りのソルティシェイプにスプリット&アジソフトでアジをサーチですアップ

まずは、ちょんちょん誘ってヒット! で自己最小記録のF2弱の太刀魚ビックリ かわいい~ニコニコ ちょっと癒されて・・・


おっと、さてさてカウント10でトゥイッチトゥイッチでテンションフォールで誘うと、フォールで感キラキラ

すぅ~っとロッドを引き、ソリッドティップに乗せて~ あわせるっアップ

乗った!ニコニコ

アジといえども青物キラキラ 走りを官能して一気に抜き上げるドキッ

よく肥えたアジキラキラ

今日はいい感じで作戦がはまりますね~

これも感度抜群Newロッドのおかげかなニコニコ  とてもいいですソルティシェイプ72ULFキラキラ


フォールでアジが吸い込むバイトを的確に感知するので、今までのメバルロッドとは違いますね~


今回はこのパターンで渋いながらも平均26cmで4匹だして、その後はまったりモードであたりが遠のき、今日は竿頭? と思いきや・・・


やっぱりこの人・・・・ KANちゃんテヘッ 諦めモードの男子達を横目に投げ続け、いつの間にか追い抜かれKANちゃんが一等賞でしたキラキラ


これで、KANちゃんがアジングロッドを持ったら・・・ 若干の危機感を感じるのは自分だけでしょうか??


今回も楽しい釣行でしたニコニコ

次回も楽しく行きましょうニコニコ


ソルティシェイプいいかも


テイルウォーク(tail walk) ソルティシェイプ アジ&メバリング 72ULF
テイルウォーク(tail walk) ソルティシェイプ アジ&メバリング 72ULF

tail walkまじでいいよ






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)/

シリーズの中でも72ULFはアジングに特化したセッティングだと思います

これでMM君もtailwalker?
Posted by kaz2 at 2012年05月13日 19:06
体高があるナイスなアジですね。結構ヒキも良かったのでは?

大分では20cmが限界です。
Posted by take at 2012年05月13日 21:53
おはようございます!
いつものP???自分は分かりません><
最近?先週?までよかった・・あの場所はどうなんですかね?
またご一緒しましょう!
Posted by unno at 2012年05月14日 09:10
そんなナイスアクションで喰わせてたんですね~^^

tailwalkは良いロッド出しますね

そんな中でバスロッド+安リール+安ライン+安ジグヘッドで竿頭になったKANちゃんには降参でしたわ^^

釣りは奥が深いっす。
Posted by hawk at 2012年05月14日 11:17
逆に今までベナベナのメバルロッドでよくアタリが取れていたもんだと感心してしまいます(^^;)

今回もお家芸のポロリを期待していたんですがね( ´艸`)

真鯛以降不調続きなんでうらやまです!(>_<)
Posted by オショー at 2012年05月14日 12:43
kaz2さん、こんばんは!

いいロッド手に入れましたよ^^

kaz2さんもちょっとヘビーなの買って鯛とかやりませんか??
Posted by MMくん at 2012年05月15日 22:27
takeさん、こんばんは~

丸々してて肥えてたんでよかったですよ~

今週は静岡ですか?

明日はよかったらどうですか??
Posted by MMくん at 2012年05月15日 22:30
unnoさん、こんばんは!

同じPですよ、アジはだいぶ渋くなりましたが太刀が遊んでくれるんで楽しいですよ^^

そろそろ豆アジに代わってきそうですね~

またヨロシクお願いします。
Posted by MMくん at 2012年05月15日 23:16
hawkさん、こんばんは~

いろいろ試して最近はまってる技ですよ^^

KANちゃんには勝てないですよ~

実はジグヘッドにオキアミつけてないですか??
Posted by MMくん at 2012年05月15日 23:19
オショーさん、こんばんは!

アジングロッドはやっぱ違いますね~

アジは渋くなりましたけど、狙いを変えていこうかと思います。

一つテンヤなんかどうですか?

真剣に考えてましたよ。
Posted by MMくん at 2012年05月15日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソルティシェイプいいかも
    コメント(10)