ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

豆じゃなかった

ご無沙汰の更新です。

最近は忙しいのと体調を崩していたため、先々週に豆Pで投げて以来行っていませんでしたタラ~

で、復活したので昨夜はkaz2さんとTさんとアジPに行ってきました。

最近好調の豆もアジPなら数でそうかなっていう感じで、投げ始めるとすぐにTさんがグッドサイズのアジゲットキラキラキラキラ

おおっ! 豆じゃないしいいサイズ
キラキラキラキラ

三人とも気合いが入り本気モードに突入アップアップ

まずは1.3gのジグヘッドで探るとフォールであたるけど、違和感あるのか食い込まず汗

そこで、0.7gのスプリットで誘って誘ってフォールで・・・ コツンコツンキラキラ

そっとロッドをひくとグンアップ

パターン発見ニコニコ

同じパターンで立て続けにヒットでこの時期にはグッドサイズでよく肥えたアジ4匹ゲットキラキラキラキラ

そして、同じパターンでフッキング後猛烈に突っ走るヒットがあり尺アップかと思いましたが散々ラインを出された挙句にライ

ンブレイクタラ~ ただし、強度的には問題ないタックルだったのでリーダーが痛んでいたのでしょうガーン 残念ダウン

その後は時々起こるプチ時合いにそれぞれが拾い食いする感じで2匹ゲットニコニコ

後半になかなかのシーバスヒットするも無念のフックアウトタラ~

序盤に苦戦していたkaz2さんも最終的にはシーバスもゲットし挽回してキラキラ

終了間際にTさんテクトロでカサゴをゲットニコニコ

さすがkaz2さんTさん二人でそこそこ数を出されていましたキラキラキラキラ

終わってみれば、アベレージ25cmで最大27.5cmを6匹、バラシ3、シーバスバラシ1でいい結果でしたニコッ

とても楽しい釣行で復活できましたニコニコ

お二方またお願いしますキラキラ

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
同じく体調最悪の者です_| ̄|○
実は先週から戻ってきてたんですよ、奴が!
自分達もまたアベアジ狙おうと話してたとこでした!
前のようにはいかず拾い釣りになりますが、それだけの釣果があがれば最高ですね(^з^)-☆
Posted by カズカル at 2012年07月08日 09:47
MM君 お疲れ様でした
序盤連発するお二人に反し完全にスタートダッシュに乗り遅れましたね(^。^;)
最初のPではレンジとカラーを教えてもらいながらも自分に釣れるアジはナシ(>_< )
ちょっと離れたPで落ち着いて自分の釣りを見直しようやく修正する事ができました
いやぁアジは奥が深い!
実はもう一つ気になるPがあるんですよ
deepに潜むモンスター調査も近々決行予定です
また行きましょうね(*^_^*)
Posted by kaz2 at 2012年07月08日 11:31
キレイなアジですねo(^▽^)o

ついにソルティシェイプ購入しました(´・_・`)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年07月08日 11:37
いいサイズですよね~^^

次の日の朝に浜で釣ったワカナゴが同じサイズでした^^;
Posted by hawk at 2012年07月09日 15:57
いいサイズも居るですね(*^o^*)

チヌ&シーバスの気配がしないです(>_<)

どこに居るんでしょ?
Posted by 狼煙 at 2012年07月09日 23:04
ナイスサイズのアジですね(^o^)

豆祭りよりもそっちの方が羨ましいです。早く大きくならないかな(>_<)
Posted by ティアドロップ at 2012年07月09日 23:09
カズカルさん、こんばんは!

体調はいかがですか?
豆はたくさん居ますが、たまに大きなヤツも周るようです(^O^)

豆とはレンジが違うので、意識して狙えば出ると思いますよ(^_^)
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:26
kaz2さん、こんばんは!

アジはほんとに奥が深いですね〜
ロッドを替えてから、アタリが取れるようになりましたが、それでも難しいです。
今度はラインも替えてみます。

またよろしくです(^O^)
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:31
犬神スケキヨさん、こんばんは!

この時期には珍しいサイズが出ました(^O^)

今後も追いかけて行きますよ

ソルティ買ったのですか(^_^)
いいロッドなんで、お互い使い倒して大物ゲットしましょう
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:34
ワカナゴはまだ小さいのですね〜

そろそろソーダさんも出て来そうですが、サーフはなかなか行けないです(>_<)

引き続きアジを追いかけますよ(^_^)
またよろしくです✌
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:37
狼煙さん、こんばんは!

でかいヤツは、豆とちがうレンジに居るようですよ

たしかに、チヌは最近みないです(>_<)
今年はコチがいいみたいですね(~_~;)
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:41
ティアドロップさん、こんばんは!
でかいヤツが豆みたいにお祭りになればいいのですが、なかなか難しいですね(~_~;)

場所によっては周りそうなんで、狙うのもいいかもですね(^_^)
ただ、数はむずかしそうです
Posted by MMくん at 2012年07月10日 23:45
そのサイズ・・・私には無縁かも~。(悲)
お子チャマにしか相手にされません。
丸ごと油で揚がってしまいます。(-"-;A ...アセアセ
Posted by まーさん at 2012年07月12日 20:44