ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月02日

三保へ太刀魚探しに行ってきました

今日は久しぶりに三保へ。

もちろん太刀魚狙いです。
20時くらいに到着したんですが投げてる方は少ないです。

風は微風で波足は長いですが雰囲気はいい感じですアップ

で、投げる投げる・・・ とボトム付近でガツン でも巻けず動かず・・ 
根掛かりなのか汗汗 しばらくあれこれしていると急に巻けるようになったが重いです汗 時々クンクン動くので生き物らしいですが・・・ 
しばらく巻いて、あと少しというところでまた動かなくなり・・・ フッと抜けましたタラ~ 

確認するとアシストフックがひん曲がっていましたビックリ

なんだったんだろう・・・ エイかサメか座布団なのかタラ~ なんとか上げて正体を見たかったです。

その後、二度ほどアタリがありましたが乗せられず、撤収しました。

最近はそこそこ太刀魚が釣れてるらしいですが、皆さん今日はどうだったんでしょうか。

釣れないのは俺だけなのかガーン


ライトロッドの修理が完了したので次回は港かなサカナ ともかく何か釣りたいです。 


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK




同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
アシストフックがひん曲げる奴は見てみたいっすね~
台風前位から太刀の調子はいいみたいですが、最近の自分はへたれ気味でなかなか夜釣りに足がむきません
Posted by hawkhawk at 2009年09月02日 13:30
hawkさん、こんばんわ
逃げたやつ気になりますね。 
石でも抱えたタコですかねぇ。

私も三保まで行くと帰りが自宅まで遠いんでそうは行けないです。
少ない釣行で魚ゲットは難しいですね。
三保に引っ越したいです。
Posted by MMくんMMくん at 2009年09月02日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三保へ太刀魚探しに行ってきました
    コメント(2)