ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月21日

サッカーは録画で、やっぱり釣りへ・・

  

土曜日は嫁さんから夕方から出撃していいと許可が!!ハート

しっくんにも嫁さんを説得してもらいいざ出撃です・・・


と、その前に当日に記事は書けなかったのですが、6/16に行ってきましたので先に報告を

実は、私ワインドに挑戦してみようと思いワインド初回の釣行でしたニコニコ

しっくんとサーフをランガンしたんですが、しばらくひたすらシャクッて突然ガツンビックリ

すぐにグングングンと首を振ってるんでおそらくマゴチキラキラ

さあ、巻き上げようとした瞬間に痛恨のバラシタラ~

合わせが甘かったと言うより、ここがワインドの難しいところ・・ 

シャクッてる時にバイトがあって乗っても完全にフッキングさせるには追い合わせが必要なんです汗 

それを慌ててて怠ったのが直接の原因タラ~

その後シーバスらしきチョイスがありましたがフッキングに至らずでした。

ちなみにしっくんはいろんなミノーを投げ倒すも反応なし・・・ガーン

やっぱワインドは強いんですかねニコニコ

結局二人とも坊主でしたガーン



さて、6月19日 17時30分頃~22時30分頃


さすが、ワールドカップ日本戦ということで駐車場に着くとアングラーは一人も居ませんビックリ

週末はいつも車でいっぱいなんですけど・・ニコニコ  こんなときに出撃するのは私としっくんくらいですかねニコニコ

でも、せっかくマズメ時に出撃できたのにポイントは向かい風&爆風ビックリ ついてないです汗

仕方ないので、歩いて風裏のポイントへダッシュ

今日もワインドでしばらく投げると、100mくらい沖で海鵜の群れが急降下して魚を獲っていますビックリ

急いでジグに交換アップ ・・・・ 反応無しタラ~

ワインドに戻して、投げますが反応がありません・・・ 歩いて歩いて新たなポイントで投げます投げます・・・

しっくんはひたすらミノーで探ります・・・  

そして、ラパラCD9に替えてすぐに反応が! 

しっくんが、きた~! 重~い!?

あがって来るとジェット噴射してますビックリ  烏賊~??

でも、よく見ると赤い!   たこ~!!

サッカーは録画で、やっぱり釣りへ・・サッカーは録画で、やっぱり釣りへ・・

思わぬ珍客に癒されましたニコニコ

さすが困ったときのラパラ様キラキラ 蛸さえも食わせてしまうなんて・・・

一応念のため・・ ボトムをずるずるやってたわけではないですよ。 いきなりガツンときたそうですキラキラ

結局その後はよく歩いてたくさん素振りして終了しました。

最近はまってるワインドですが、しゃくりすぎて豆ができて潰れて血がでて・・・ 皆さん、初めから手袋するのをお勧めします。

たくさんしゃくってショアジギの練習にぴったりですニコニコ

帰宅してから録画した日本戦を鑑賞しましたとさテレビ


一応、ワインドのタックルですが。

ロッド  メジャークラフト PEエボリューション902ML
リール  シマノ       バイオマスター4000
ワーム マナティ90&75  カルティバ ドリフトアックス15g
ライン  剛戦XPE1.5号   リーダー フロロ25lb

次回は結果を出しますよアップ

チニングはしばらく休憩かなサカナ


メジャークラフト PEエボリューション PE-902ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-902ML

ワインドは86の方が合うかも


メジャークラフト PEエボリューション PE-862ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-862ML

安くてクオリティー高し


シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 4000
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 4000

コストパフォーマンス高し



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
マゴチ?惜しかったですね!!
それにしてもワインドって難しそうですね。しかも手がそんなになってしまうなんて(>_<)
Posted by ライオン at 2010年06月21日 10:17
ライオンさん、こんばんは!
逃がしたやつはなんでしょうかね^^
ワインドはとても疲れますけど、釣れそうな感じです。 
魚が追ってくることも多くて楽しいですよ。
手袋は必ず着けたほうがいいですね^^
Posted by MMくんMMくん at 2010年06月22日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サッカーは録画で、やっぱり釣りへ・・
    コメント(2)