ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月16日

メッジーナは手ごわい・・・



7月15日 21時00分頃~22時30分

今日こそ鯛を釣るぞっと気合を入れて出撃車

先行者が居たので挨拶して投げ始めると・・・ 一投目からバイトがキラキラビックリ

しばらくして、ヒット~ ところが・・・ こいつビックリ

メッジーナは手ごわい・・・

また君かメッジーナ24cm

それからは1キャスト1バイトがしばらく続きますが、フッキングには至りませんガーン

自分の腕も悪いのですが、何よりメッジーナは口が小さいので・・・ガーン

そして、ようやくキラキラヒット

今度はなかなかパワーがありますアップ

やっと鯛だとネットを出してランディングしたら・・・

メッジーナは手ごわい・・・

湾内で釣れるメッジーナとしてはなかなか見れないサイズ27cm^^

こいつはレアだビックリ

いったいどうなってんだ・・・ なぜメッジーナ(・ω・;)



ちょっとへこみながらしばらく投げると、やっとキビレらしきバイトが!!

ところが、フッキングして一気に突っ走って5秒後にフックアウトガーン 

ざんねん(ТoТ)

結局、メッジーナ2匹でタイムアップガーン

メッジーナはフッキングが難しくて手ごわいです汗

まあ、とりあえず釣った魚はなんであれ釣れれば楽しいし嬉しいですよね。 だから今日も満足ニコニコ

次こそは鯛の顔が見たいですタラ~タラ~


本日のヒットルアー
ジャクソン  アスリート55S
スミス    パニッシュ55F


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね



同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
こんばんわーメジナってチヌより難しいじゃ・・?
これからはメジナもルアーで釣る時代なんですかねーー
尾長だー口太だぁーってルアーマンが騒ぐときも近いですね
Posted by しげ at 2010年07月16日 21:48
しげさん、こんばんは!!
メジナは難しいですよ。
バイトは多いのですが、フッキングが難しいです。
ミノーだとつっついてるだけのような感じなんで、ワームなら数は出そうですよ^^

磯に行って尾長をミニミノーで釣ってやりたいですね^^
Posted by MMくんMMくん at 2010年07月16日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メッジーナは手ごわい・・・
    コメント(2)