ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

メジニング&チニング



7月13日 21時00分~21時30分

帰社時に雨が小雨になったので、チニング師匠のMKと出撃車

MKによると先日メジナがハードで何度もヒットしたとのことビックリ

自分も含めて誰も信じてなかったけどZZZ…

ポイントに到着すると・・・ とってもいい雰囲気キラキラ

投げ始めると・・・ ショートバイトが多い多いキラキラ

だけど、鯛ではなさそう・・・

しばらくして・・・ 待望のヒット! ドキッ

走らないのでセイゴではなさそうだけど、鯛でもない感じ・・・・  ま・まさか!!

やりましたハードで新魚種キラキラ
メジニング&チニング

メッジーナ23cm

MKくん、ほんとにメッジーナはハードで釣れるんだねハート 疑ってごめんなぴよこ2

こいつはキビレやクロを釣るより、レアですキラキラ

そして、すぐにMKがチビレ25cmくらいを釣ったところで、ドシャ降りで撤収しました雨

今回も満足の釣行でしたキラキラ

メジニングも面白いかもニコニコ

それにしても、メッジーナの食性からしてハードになぜアタックしてくるのかが疑問ですぴよこ

これってご当地パターンってヤツですかねキラキラ

次回はキビレがいいな。



ジャクソン(Jackson) アスリート ミノー 55
ジャクソン(Jackson) アスリート ミノー 55

ヒットルアーはこれ





にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね




同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
これは・・・レアです!!っ~か凄い!!
ハードでメジナってのが。リアクション
バイトでミノーで釣れるってのは聞いた
事あるんすけどね~。
サーフでワラサ釣りよりも難易度高しです。
Posted by まーさん at 2010年07月14日 20:49
こんばんは(^^)
ハードでメジナは驚きですねー!!
やはり小魚を食べてるんでしょうかね(^o^)
Posted by ライオン at 2010年07月14日 22:54
まーさん、こんにちは!!

まぐれって感じではないんです^^
バイトがすごく多くて口が小さいのでなかなかフッキングしないんです。
ただ、なぜミノーに反応するのかが疑問ですが、専門に狙うと面白そうですよ^^
Posted by MMくん at 2010年07月15日 08:41
ライオンさん、こんにちは!!

ハードでメジナってうれしいけど笑っちゃいます^^
やつらにはミノーが何に見えるんでしょうね^^
おちょぼ口なんで、小魚は食べれなそうですが、アタックする理由が不明です。。
Posted by MMくん at 2010年07月15日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メジニング&チニング
    コメント(4)