ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

シーバスを狙ってみたが・・・



御無沙汰してます汗汗

最近は4度ほど投げに行ったんですが、まともな釣果もなくとりあえず報告しときます。



最近は烏賊がだめだったのと、コノシロパターンのサーフが気になっていたので仕事が終わってから、サーフに

行ってました。

結果としてはシーバスはゲットできませんでしたが、ヒットは数回あり全バラシでした。

コノシロが居れば、やはりバイトはあるんですがなかなか難しいですね。

コノシロも口を使ってくることが多くてスレだったり、食ってきたりと何匹も釣りましたサカナ

ルアーは月明かりがある時間帯は、タイドミノーやアスリートなどのナチュラルカラーが圧倒的でまた、ブルースコ

ードの12cmでカマスが食ってきたことがあって驚きでしたニコニコ

自分としてはトップで釣りたかったので、ブーツやエスフォーをまず投げてたんですが、いまいちでした。

ちなみにコノシロの反応がピカイチだったのは、タックルハウスのクルーズでしたビックリ ちなみにシーバスもヒットし

ましたよサカナ

また、投げていたポイントは潮目の出方も重要で、見た目でいい時と悪いときがはっきりしていて、潮目のなかで

の反応がダントツでした。

ただ仕事が終わってからの釣行なんで、どうしても21時前後スタートなんでマズメ時に絡めなかったのも悪い結

果の要因の一つかなと思います。



食いが立たない時間帯でシーバスに口を使わせるには、アピールアピール(カラーと動き)で寄せて、アクション

入れてリアクションバイトかなってなんとなく思うので、自分の技量不足でしょう。

まあ、理屈はいくらでもかけますが、足りないものは経験ですねサカナ

自分は基本シーバスを専門にやっているわけではないので、最近は結構勉強になる釣行でした。

しばらくシーバスを狙ってみて、ストイックにシーバスを追い求める方の気持ち、そしてルアーフィッシングで人気N

o1の理由が判った様な気がしました。

黒鯛も面白いですが、シーバスの奥深さは計り知れませんねサカナ


釣れないまま引き下がれませんアップ

いつか、狙って釣りますよ。 釣れた× 釣った○ でねサカナ


では、また次回。

嫁さんにはシーバスはいいからイカを釣ってきなさいと言われてます汗汗



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね





同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
私は奥さんにイカはもういいからメバル釣ってこいっていわれます。そうは云うけどなかなか簡単にはいかないんですよねー
Posted by しげ at 2010年12月07日 13:26
しげさん、こんにちは!

パパアングラーの泣き所ですね。。
食べられないものばかり釣るとプレッシャーがきついし。
釣れない日が続くと、行っても意味無いじゃんって言われちゃいます。
自分的には振れればいいんですけどね。
Posted by MMくん at 2010年12月08日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーバスを狙ってみたが・・・
    コメント(2)