ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

やっぱマズメ時でしょう・・・



3月8日 21時頃~22時30分頃


最近カマスが好調らしいので、仕事も早く終わったので港へ車

ポイントはまーさんに教えてもらったポイントへGO

ポイントに着くとカマスのライズが盛んです。今日はいいかもと思ってミノーをキャストアップ

が・・・ 追ってくるもなかなか口を使いません。。

先行者に聞くとずっとこんな調子とのことガーン

では、どうやって口を使わせるかって考えて、ミノーをアスリート5cmにチェンジアップ 

そして、トゥイッチ、トゥイッチ、トゥイッチで激しくアクション・・・ 

すると数投でヒットアップ で難なく1匹ゲットニコニコ

しばらく続けて、あたるけどフッキングまで至らないことが続き、ルアーをこまめにチェンジして、またアスリートでヒ

ットニコニコ

その後、沈黙したので終了です。 

今回は、ミノーやワームなどいろいろ試しましたが、アタック&ヒットしたのはほとんどアスリート5cmニコニコ

次に成績が良かったのは、スミスのバニッシュとデュエルのハードコアミノーサカナ

アクションで動きがいいのは文句なしにアスリートな気がします。 皆さんも試してみてはどうでしょうニコニコ

今回はデジカメ忘れたんで、こんな画像です。。。 開いてますけど><
やっぱマズメ時でしょう・・・

今回のルアー達です。
やっぱマズメ時でしょう・・・

魚は居るのにこの釣果は腕の問題もあるのでしょうが、やっぱりマズメ時に来ないと思うようには行かないです

ね。

一度でいいから釣りの為に仕事を早退したいと思う今日このごろですテヘッ



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
こんにちはっ!!昨日例のポイントに行ったら復活してて爆発しましたよ~^^
Posted by hawkhawk at 2011年03月09日 13:16
hawkさん、こんにちは!
まじですか!!
今夜風しだいですが行きます!!
Posted by MMくん at 2011年03月09日 15:02
こんばんわ。アソコのカマスは、やっぱマズメ時だと思います。
日没前くらいからやれれば結構釣れると思うんですけどね。
Posted by まーさん at 2011年03月09日 19:24
時合、潮、風、ベイト等々考える要素は色々ありますね☆ムズいです~早退?夕方急にお腹が痛くなる事はみんなありますよw
Posted by しげ at 2011年03月10日 07:45
まーさん、こんにちは!
魚は居るんですけどね~
最近思うのはカマスって意外に難しいですよね。
ただ、釣れなくても試行錯誤して投げてるんで面白いですよね。
Posted by MMくん at 2011年03月11日 08:52
しげさん、こんにちは!
腹痛ですか! その手がありますね^^
まじめに考えちゃいますよね。

いいシーズンを残業地獄で潰すのがよくあるんで、たまにはいいだろってね^^
Posted by MMくん at 2011年03月11日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱマズメ時でしょう・・・
    コメント(6)