ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月24日

9月24日  06時~10時30分

今日は久しぶりにオフショアに行ってきました。

いつものようにしっくんと餌とルアーで1本釣ったら交代ルールで鯛場に行ってきました。

昨日は、船長の叔父さんはアジをたくさん釣ったとのことで期待大ニコニコ

もちろん、本命はワラサ&鯛ですサカナ

6時スタートで、私はジギングからです。

餌の船が多い鯛場でのジギングは圧倒的に不利ですが、どうでしょうか・・・・

しばらく誰にも反応が無く、少し時間が経過してから叔父さんに鯛がヒット! まあまあのサイズです。

そして、同乗のゲストの方が鯛とメジナを立て続けにヒットですニコッ

肝心の自分たちは、沈黙続き・・・・・

そしてそして、やっとしっくんにヒット!!

なかなか、引き味がいいので、ワラサかなと上げると、67cm2.5キロワラサでしたニコニコニコニコ

私のジギングの方はまったく無反応で、途中鯛ラバに交換しました。

すぐに反応がありましたが、惜しくもばれてしまいました。

そして、自分が餌に交代ですニコッ

棚をいろいろ探りながら、やっとヒット!!

なかなかのファイトで時間を掛けて慎重に上げると・・・
久しぶりのワラサゲット^^
70cm 2.8キロのワラサです(^o^)

久しぶりで嬉しい~~ニコニコ

その後は叔父さんがワラサと鯛を追加し同乗の方が鯛2枚、メジナ追加。

しっくんがヒラソーダを追加して、アタリが無くなったので納竿となりました。

結果は船中ワラサ3 真鯛5 メジナ1 ヒラソーダ1 でした。

今日は全体的に低調でしたが、ともかくワラサが一本獲れたんで十分満足です。

たまには船もいいですね^^

次回こそはジギングでワラサを出したいです。

追記
ワラサの腹の中はコマセのオキアミでパンパンでした。
これでは、ルアーでは厳しいですね。

こいつらにどうやってルアーを食わせるかが課題です。

いつでも行ける訳ではないので、次回までに研究しないとですね。

常連の方に聞いたら、鯛場でのジギングは平日の方がいいそうですテヘッ
休日は餌の遊漁船の大船団ができるので、どうしても撒き餌に付いてしまいやすいということですね。

なんとか仕事休んで行きたいもんですアップ

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)