ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

とりあえず釣れました。。その2



昨日は出勤日でしたが定時退社ダッシュ

岸壁に着いて、ワインドでシャクシャクしますがすぐにドシャ降り雨

すぐに止みましたが反応が無いので、アジ&鯛狙いでMMポイントへ車

潮が止まっているので、とりあえず鯛狙いでチヌ職人でずりずり・・・・・ ぴょんぴょん・・・

二時間程、修行のような時間が続き、心が折れかけた頃リフト&フォールで誘うとグングングンとバイトが!

このアタリはカサゴ・・・   すぐにばれちゃいましたタラ~


ここでアジングに変更です。

まずはワームで、すぐにエンピツカマスがヒットサカナ

その後アジらしきバイトがあるんですが、なかなか掛かりません汗

やっと、フッキングして何とかアジゲットサカナ と思ったら痛恨のポチャンタラ~

その後、プリスナーに換えてリフト&フォールで、出ましたニコニコ

すぐに、もう一匹追加して疲れたので終了しました。

5時間投げて2匹は辛いっすガーン

とりあえず釣れました。。その2

アジが少ないのか? いや、間違いなく腕でしょうダウン

修行が足りん汗


とりあえず狙いの魚は釣れましたがサカナ



もっと釣りたい怒





同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

アジ少々渋くなった感じですねぇ。
自分が通っているPではどうも夕マヅメからの二時間が勝負って感じです。

プリズナーは自分も最近愛用してます♪
Posted by オショー at 2011年09月18日 12:16
はじめまして~。足跡からきました!
プリズナーいいですよね。
私もいつもタックルボックスに常備してます。
また拝見させていただきますね~☆
Posted by SKASKA at 2011年09月18日 21:46
オショーさん、こんばんは!!

やっぱりマヅメ時が勝負ですね。
太刀を狙わず初めからアジ狙えば結果が変わったかもですね。

ハードルアーでアジって嬉しいですよね^^
しかもジグなんで自分のコントロールにかっかてるんで、充実感がありますね。

小物狙いにジャクソンのギャロップ3gもいいらしいですよ。
Posted by MMくんMMくん at 2011年09月18日 22:57
SKAさん、こんばんは!

こちらこそ、はじめまして^^
遊びに来ていただいてありがとうございます。

プリズナーでアジは初めてなんです^^
釣れるんですね~

カマスや太刀は釣ったことあるんです(太刀はフックが小さいので奇跡ですが)、ハードでアジはまっちゃいそうです^^
Posted by MMくんMMくん at 2011年09月18日 23:03
こんにちはっ!!
ハードルアーでの釣果はうらやましいっすね
自分もせめてツ抜けしたいです^^
Posted by hawk at 2011年09月20日 15:20
私はワームオンリー・・・(汗) つい食料確保に走ってしまいます。
Posted by まーさん at 2011年09月20日 19:39
hawkさん、こんばんは~
釣れると聞いてはいたので試したら釣れました^^
でもやっぱ二匹は辛いです。
ワームの上にサビキでも付けてみようかな。。。
Posted by MMくん at 2011年09月20日 22:24
まーさん、こんばんは~
ワームの場合、フッキングが難しいですね~
あんまり掛からないんで、ジグに替えたらこの結果でした。

おいしく食べるにはもう少し数を釣りたいです。
今シーズン中に腕を上げて、数釣りできるようにしたいですね。
Posted by MMくん at 2011年09月20日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とりあえず釣れました。。その2
    コメント(8)