ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月03日

やっぱハードが好き

今日は月曜ですが、休日に投げに行けなかったので19時に退社できたので出撃です。

今日は誰かに会えるかなぁ~ と、心当たりのポイントへ車

到着すると、結構風があります・・・

仕方ないので、手前の常夜灯が煌々と照らすところで、始めることに。

よく見ると、イワシがうじゃうじゃ泳いでいるではありませんか!

そして、そこそこのダツがイワシを追っています。

たま~に、底のほうからシーバスが出てきますアップ

とりあえず、ここはチーバス&カマスが居れば遊んでくれるので、いつものようにミノーを投げます。

ダツと大きめのシーバスは相手にしてくれないので、チーバス狙いに変更です。

程なくして

一匹目、細かいトゥイッチで即バイト  アスリート5.5cm

続いて二匹目

同じくアスリート5.5cmでゆっくりトゥイッチでヒット

続いて、船の間のロープをかいくぐってキャストしてロッドをロープをくぐらせ距離を取ってから、ここなら絶対メッキだろと確信。

思いを込めて大事な一投目、早めのアクションで・・・・

やったね!!

手のひらサイズのメッキキラキラ

そして、しばらくうろうろと魚を探して・・・

フェイクベイツのF7でチーバス3匹目、こんな小さいやつが体半分くらいのミノーを食ってきました!

ここで、反応が鈍くなったので、最初に行こうと思っていたPへ徒歩で移動ダッシュ

行ってみると釣りガールを含む数人のグループの方が、ストラクチャーを上に乗ってアジらしきものを釣ってます。

自分もワームをと思ったのですが、届きそうに無いのでプリズナーを投げて誘いますが、すぐに根掛かりガーン

ドラグを鳴らして根掛りを取ろうとしてグループの方にみっともない姿をさらし、結局ロストタラ~

恥ずかしいのでいそいそと堤防のほうへ移動して、少し投げるも反応無く撤収しました。

見かけたグループの方たち、もしかして・・・  っと思いましたが声を掛けられず帰りました。

なんだかんだで、アジは釣れなくとも楽しめましたキラキラ

それにしても潮が澄んでるんで、雨が欲しいですね雨

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ポチッとしてね

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
釣りますね~(・・;)

いや、ほんとにお会いしてハードでの釣り方教えていただきたいですm(__)m

メッキは夜もいけるもんなんですね?

最近デカカマスも回遊している様なんで狙ってみたいとこです♪
Posted by オショー at 2011年10月04日 12:55
オショーさん、こんにちは!
自分もハードはまだまだ研究中なんです^^
最近はなぜか好調ですが、まだ試したいことでいっぱいです。

メッキは夜間だと常夜灯があるところで船の下に夜間は隠れてると聞いたのでやってみましたら的中でした^^

デカカマス気になります。 昨日そこそこのサイズのカマスは見かけました。

ご一緒したいですね^^

もし良かったらメッセージのほうに連絡いただければ、コンタクトできると思います。
Posted by MMくん at 2011年10月04日 15:09
こんばんわ。チーバスにメッキ。私・・・あんまり釣ってないです。
アジが少々、カマスもパラパラ程度です。雨が頼みです。
Posted by まーさん at 2011年10月05日 19:26
まーさん、こんばんは!
やっと雨降りましたね~

状況が変わればいいです。
明日行ってきます。

アジ狙ってみますよ~
Posted by MMくんMMくん at 2011年10月05日 23:54