ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

今期の初物と・・・



最近はめっきり寒くなってきましたね~   防寒対策を忘れるとこの時期、思ったより寒くて失敗したなんてこと、よくありま

すよね雪だるま


さて、昨夜はkaz2さん、お連れの方、オショーさんと秘境Pへアジングに行ってまいりましたダッシュ

待ち合わせの時間まで、少し時間があったのでメジャーメバルPへ久しぶりに偵察車

ここなら、居るだろうと思った場所へキャスト~

やっぱり居ましたニコニコ一投目でメバルちゃんドキッ

今期の初物と・・・
今期初物ハートお子様サイズサカナ

その後反応がイマイチなんで、A級Pへ移動車

到着すると、先行者無しで貸切ドキッ

チーバスやアジらしきライズがそこそこ見られるので、ちょっと期待大ドキッ

しか~し、反応が薄い汗

しばらくして、K桐さんが合流してお話しながら投げていると、やっと感キラキラ

アジですが、ランディングでポチャンタラ~

その後、30分くらい苦戦が続き時間が来たので、秘境Pへ移動です車

到着すると、車置き場にすでにお仲間がお待ちしていました汗

お待たせしました~テヘッ

で、Pに入るとよさげな感じキラキラ

今までとは、感じの違うPですが爆発力大な雰囲気満点アップ

しばらくして、軽いアクションでバイト有りキラキラ

早速アジですアップ  しかし、またしてもポチャンタラ~

反応が落ちたので、小移動して明暗のある際を攻めると、これが本日のパターンでしたアップ

トレースするたびにアタリありですニコニコ

立て続けにアジ3匹ゲットキラキラキラキラ

その後は、ポチャン多数&バラシも多く、苦戦で終了でした汗

途中、kaz2さんにいいサイズのオカマちゃんが出たり、連れの方がアジをポンポンあげられたり、そして太刀ゲットで太刀タ

イムがあったり、オショーさんもアジを数匹ゲットされてキラキラ  なかなか楽しめましたニコニコ


太刀タイムの時は自分もゴンッときて止まる太刀のバイトがありましたが乗せられずと少し残念汗


終わってみて感じたことは、このPはいいときは大きな可能性を秘めてそうな予感がしましたねキラキラ


寒かったですけど、また機会があれば皆さんよろしくお願いしますキラキラ

今期の初物と・・・



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ポチッとしてね






リール安いよ!



同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
あそこに入って行くにはかなりの勇気が必要ですね
一人では決して立ち入ってはいけぬ場所ですね

まだ、夜はほとんど人は入ってこないと思うのでプレッシャーも低そうでPでしょう
Posted by カズカル at 2011年11月13日 09:49
◯◯の果てまで行ってQ? 

ちょっとしたアドベンチャーでしたね(^^;)

次回は防寒対策をしっかりして挑みましょう!
Posted by kaz2 at 2011年11月13日 10:59
お疲れ様でした~
楽しかったですね

そうそう通えないとは思いますけど一発デカイの期待できそうですよね

次回はお互い極寒地仕様の装備で臨みましょ
Posted by オショー at 2011年11月13日 17:06
カズカルさん、こんばんは!

実際おっかなかったですよ。。

ただ、もう少し待てば、間違いなく尺でますよ!

頻繁に行けないんで、時期を見極めてみんなでチャレンジしましょう!
Posted by MMくんMMくん at 2011年11月13日 20:12
kaz2さん、こんばんは!

苦労した甲斐がありました^^

いい時に行けば、もっと釣れそうですね~

防寒着は車にあったのですが、考えが甘かったです。。

また、ご一緒しましょう^^
Posted by MMくんMMくん at 2011年11月13日 21:02
オショーさん、こんばんは!

防寒はぜったいですね~

ちょっぴり寒かったです。。。

また、次回もたのんます。
Posted by MMくんMMくん at 2011年11月13日 21:04
皆さん、いろんなポイント御存知ですねー。
オイラはいっつもワンパターン王子なので、年間通じて釣果を叩き出すのは至難の業です。

毎回、更新楽しみにしてま~す!
Posted by take at 2011年11月13日 22:08
ポイント開拓しまくりですね^^

まだまだアジは終わらずですね~
Posted by hawkhawk at 2011年11月14日 15:45
takeさん、こんばんは!

いやいや、ポイントは最近オショーさんのおかげでいろいろ周ってるんです。

それまでは清水のメジャースポットでしかやってなかったですよ~

こんなブログですが見てやってくださいな^^
Posted by MMくん at 2011年11月14日 21:18
hawkさん、こんばんは!

アジのA級Pはぜひ、連れて行きたいですよ~

烏賊のあと行ってみますか~

明日はヨロシクデス^^
Posted by MMくん at 2011年11月14日 21:22
アジはまだまだイケそうですかね(*^o^*)
アジング?シーバス?迷っちゃいます
(^_^;)
Posted by 狼煙 at 2011年11月15日 00:14
狼煙さん、おはようございます!

アジは数は厳しいかもですけど、いいと思いますよ~

たしかに迷っちゃいますね。 

シーバスもコノシロパターンでいいみたいな話を聞きましたよ。

久しぶりに、ご一緒したいですね~
Posted by MMくん at 2011年11月15日 08:37
はやりオショー王子は凄いですね~。アジはまだ釣れそう
ですが厳しそーですね。私は早くも諦めモードです。
Posted by まーさん at 2011年11月16日 20:18
まーさん、こんばんは!

アジもだいぶ落ち着いてきた感じですね。

サイズはよくなっても絶対数が減る感じで、アジングも博打になりつつある感じです。。

こうなったら、カサゴやネンブツに遊んでもらうしかないですかね~
Posted by MMくん at 2011年11月17日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今期の初物と・・・
    コメント(14)