ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

アジングはまだいけそうかな

最近忙しくて、なかなか記事が書けず・・・

先週はhawkさんと、楽しい釣行があったのですが、釣果よりも楽しさを学んだ釣行でしたドキッ  詳しくはhawkさんの記事でニコニコ

さて昨夜は、オショーさん&hawkさんとサーフへアジ&ロック挑戦の予定でしたが・・・

hawkさんがお仕事との事&強風の為、オショーさんとアジPで打ってきましたキラキラ

自分は少し遅れて到着すると、オショーさんはすでに数匹アジをゲットされている様子ですサカナ

負けじと、投げ始めると今日はなかなかいいのか、よく当たりますニコニコ

いきなり引ったくりバイトで、お久しぶりの

メッキちゃん

パターンを掴むのに最初は苦労しましたが、掴めばこっちのものキラキラ

ほいほいと5匹ゲットできましたサカナ

たまにカマスがあたるのですが、あげたのはエンピツとお持ち帰りサイズが1匹でしたサカナ

反応が落ちたので、少し移動しストラクチャーPで、船の間やらを打ち続けると、やっと1匹キラキラ

そんでもって、カサゴを狙って着水後フリーフォールして、巻き始めるとアジが付いてました(釣れちゃったテヘッ)

今回はオショーさんは、レインズでいい結果を出したようで、自分も先日のA級Pでは好結果を出しているんです。

吸い込み系バイトには抜群でしょうかキラキラ

今回の自分は、主に匂い系で攻めましたが、釣果はオショーさんの半分汗

腕もありますが、決して匂い系が一番ではないということですね。

私は、マリアのスリムクローラーとエッグチェーンとベビサーでローテでしたが、どれでも結果を出せました。

自分の中でアジングでは、ママワームシラウオで尺ゲットしたことがあるんで、最強と思ってましたが、最近はアジキャロスワ

ンプがいい感じです。

どれもいいけど、マリアはハードもよく使うのでマリアでまた尺釣りたいな~ と思いますキラキラ

結局、今回は小ぶりながらもアジ7 カマス2 メッキ1でしたキラキラ

最近は拾い釣りみたいなアジングですが、まだまだ楽しめますドキッ

次回はサーフ行ければねニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ポチッとしてね

リール安いよ!

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
随分と寒くなりましたが、好釣果で羨ましい限りです。

あまり使うワームの種類を増やしたくない派なので、今まではベビサー(&時々チョキチョキ)ばかりでしたが、以前にオショーさん、まーさん、さのちゃんと同行して、アジには細長くてテロッとしたタイプの必要性を感じました。

オススメ教えてくださいねー。
Posted by take at 2011年11月23日 18:16
お疲れでした~

シラウオとスリムクローラーは自分も押さえてますよ~

強いからカマスが多い時や手返しが早くて良いですよね

またよろしくです
Posted by オショー at 2011年11月23日 18:57
めっきり寒くなりメッキはそろそろ終わりかと思いきやまだいるんですね
そういえば去年は年末までフラフラ漂ってましたからね

アジングはまだまだ行けそうですね

自分はワームどんどん増えていっちゃいます

ただ、レインズは最近よく買いますねぇ個人的にはパワーシラス好きでしたが、最近出番が減りつつあります
Posted by カズカル at 2011年11月23日 21:04
アジングまだイケそうですね(*^o^*)

最近はまともに釣りしてないのでガッツリ釣りして~です
(>_<)
Posted by 狼煙 at 2011年11月24日 12:57
takeさん、こんばんは!

自分も最近までベビサーに頼りがちでしたが、いろいろ試すと結構つれました^^

レインズのアジキャロは、こんなに長くて釣れるの?って思いましたが、小さなアジも食ってきます。

やっぱり、いろいろローテするのが大事なようで、何種類か持つのが好釣果の秘訣みたいですね。
Posted by MMくん at 2011年11月24日 23:18
オショーさん、こんばんは!

そうですね、マリアは圧倒的強度が強みですよね~

後は、種類も多いってところですよね^^

サーフ行きましょうね^^
Posted by MMくん at 2011年11月24日 23:21
カズカルさん、こんばんは!

最近、アジ復活気味って感じですね。

パワーシラスいいですね~

自分も大好きで、ワームで釣ったシーバスで最高サイズはこいつでした。ちなみに55cmです^^

ただ、アジは釣ったことないです。
Posted by MMくん at 2011年11月24日 23:29
狼煙さん、こんばんは!

お忙しいようで・・ ご苦労様です。

こんなときは、空いた時間に目一杯投げてこないとですね。

また、一緒にチーバス退治なんかどうですか?^^
Posted by MMくん at 2011年11月24日 23:31