ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月18日

ボートでアジング☆

昨夜は待ちに待ったSLGS艇で行く、船長&takeさんとボートでアジングに行ってきましたキラキラ

先日組の情報によると渋い状況とのことでしたが、どうでしょうかニコニコ

まずは、最初のPに着くとライズしてますキラキラ

そんで、今日はワームからで投げるとすぐに反応があるも乗りません乗りません・・・・

でやっとフォールでヒットでアジゲットですニコニコ

しかし、すぐに反応落ちて移動船

次のPでは、反応が鈍くストラクチャーの反対に投げてたらガツンとヒット!!

で、あがってくると太刀であと一歩でプッツンダウン

移動船

ここで、ハードに切り替えルナちゃんですぐに反応あるも乗らず・・・・・・

メバルPサカナ

ここで、takeさんにヒットでグッドなメバル27~8cmくらいキラキラ

takeさん、すぐにまたメバルゲットビックリ

そしてSLGS船長&takeさんダブルヒットアップ

船長のメバルはグッドサイズニコニコ takeさんもレギュラーサイズニコニコ

自分は。。。。タラ~ アタリあるのに乗せられず。。。タラ~

アジPサカナ

ここでは、ワームを投げると一投目から反応がアップ

着水後。フォールでガンガンあたってきますキラキラ

そんで、やっと食わせて何とかアジゲットニコニコ そしていいサイズで計ったら27cmでしたニコニコキラキラ

そして、また反応が落ちてライズはしてるのでハードで探ると、メタジではあたるけど乗らない。。 ミノーは反応ない。。

じゃあ、ミニマルでダート×。。   ただ巻き・・・・  あ、乗ったキラキラ

アジのような感じでなかったのでぐりぐり寄せて抜きあげるとF3の太刀でした汗

小さいのでさよならタラ~

移動船

船長にお願いして寄っていただいたPで、投げると。。。

自分は反応なく、takeさんがアジゲットキラキラキラキラ

その後、別へ戻ってtakeさんがアジを一匹追加されて、自分はストラクチャー周りをシーバスを意識してバイブで攻めましたがワンバイトのみでした。

ここで反応も落ちていい時間になったので撤収となりました。

結果としては渋かったですが、とても楽しめたし勉強になったことも多く収穫の多い釣行でしたキラキラ

SLGS船長、お誘い頂きありがとうございましたキラキラ

滅多に味わえないボート釣行最高に楽しかったですキラキラ

また、機会あればリベンジお願いしますサカナサカナ

takeさん、お土産ありがとうございましたキラキラ Sサイズ装着して励みますサカナ

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
昨夜はお疲れ様でした!

序盤、ウネリがキツく船のポジションがフラフラして釣り辛かったかと思いますが、何とかアジGET出来て良かったです(´Д` )

まだまだ発展途上ですが、イロイロなパターンを知りたいので、またお願いします>* ))))><
Posted by SLGS at 2012年04月18日 14:04
お疲れ様でした!

「考えて釣りをする」

MMさんは、まさにそのイメージでした。

Sサイズのアレ、
装着して気持ち良くなっちゃってくださいな。
Posted by take at 2012年04月18日 14:19
渋い中で、考えながらの釣り。

私の最も苦手とする分野です。

その中で釣果をあげるとこはさすがとしか言いようがありません!
Posted by カズカル at 2012年04月18日 17:56
初ボートお疲れ様です(^-^)v

渋いと言われてたコンディションの中、本命を上げられるのはチーム清水のレベルの高さが伺えます。

自分もそうでしたが初ボートってだけで、MMさんの活性が魚より上がってたんじゃないですか?
Posted by ティアドロップ at 2012年04月18日 20:57
SLGS号での釣りは興奮しますよね~

ルアーチェンジの時間も惜しいように感じます

大物も居るはずです
(*^o^*)
Posted by 狼煙 at 2012年04月18日 23:45
引き出しの多さが釣果に出そうですね~

流石っす^^
Posted by hawk at 2012年04月19日 00:29
お疲れ様でした

アジングは考えて答え合わせのできる釣り by34やべっち

MMくんに向いているかもしれませんね♪

今期はみんなで尺UP釣りましょう!
Posted by kaz2 at 2012年04月19日 08:08
SLGS船長、おはようございます。

おかげさまで何とかアジ釣れました^^

船でのライトゲームは初めてでしたが、楽しめたし勉強になりました。

船で縦の釣りしかしたことなかったのですが、難しいですね~

タックルも重要ってのが身にしみました。

また、宜しくお願いします。
Posted by MMくん at 2012年04月19日 08:44
takeさん、こんにちは!

お疲れ様でした^^

楽しかったですね~

考えてもいましたが、結構必死でしたよ。

takeさんの帰港してからの変身ぶりに驚きでした。
Posted by MMくん at 2012年04月19日 08:49
カズカルさん、こんにちは!

いろいろ考えてたら、空回りもしてました。。

おとなしくゴム付けとけば、結果は違ったかもです。

次回は、メバルもあげたいですよ。
Posted by MMくん at 2012年04月19日 08:53
お疲れ様でした<(_ _)>

渋い上にうねりがある中でこの釣果はお見事なんじゃないですかo(^-^)o

今夜出られるようでしたらお邪魔させてもらいますよ♪
Posted by オショー at 2012年04月19日 10:41
おぉ~!

ボートでライトゲームですか!

たくさん釣れてうらやましいです。
Posted by まいける at 2012年04月19日 20:07
ティアドロップさん、こんばんは!

ボートでライトゲームは初でしたので、確かにテンションUPでした^^

数は釣れませんでしたが、何より普段と違うフィールドっていうのが、それだけで十分満足でした。

次回は結果をもっと出せるようにしたいです。
Posted by MMくん at 2012年04月20日 00:53
狼煙さん、こんばん!

いや~、大物もぜひ狙いたいですね!

最後のワンバイトも、フリーフォール中でのとんでもないバイトで、かからなかったのですが、でかそうでしたよ^^

機会あれば、狼煙さんとボートシーバス行きたいですね~
Posted by MMくん at 2012年04月20日 00:57
hawkさん、こんばんは!

いろんなルアーを投げたくなりますよ~

陸よりも可能性あるし、行くときはいろいろ持って行くといいですよ~

あ、酔い止め忘れずに☆
Posted by MMくん at 2012年04月20日 00:59
kaz2さん、こんばんは!

いや~、やってみて課題がたくさんできました。

学ぶことばかりですよ~

アジングはほんと深いですね~

とりあえず尺目指していきますよ^^
Posted by MMくん at 2012年04月20日 01:02
オショーさん、こんばんは!

バイトの数に対して、あげた数はわずか。。

う~ん、難しいですね。

ロッドが欲しい~~
Posted by MMくん at 2012年04月20日 01:04
まいけるさん、こんばんは!

自分は、アジだけなんですよ~

今回は結構渋い状況だったので、次回はたくさん釣りたいです。

陸よりも難しいことも多く、勉強の釣行でした。

まいけるさんも機会あれば船もたまにはいいかもですよ~
Posted by MMくん at 2012年04月20日 01:07