ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

こんなところで大物ゲット☆


昨夜は、チヌ&Newロッド検証をしたくてMMポイントへみんなをご招待電話メール

快く皆さんからご参加の一報ドキッ

さっさと仕事を片付けPに着くとすでにkaz2さんがお待ちでしたニコニコ

ちょうどNewロッドをkaz2さんに見ていただきたいと思ってたので早速おしゃべりメインで釣り開始サカナ

ところが、やっぱり渋い。。。    魚はたくさん居るのですがワームに興味は示すものの食ってこない汗

なんとか正体を確かめようと必死に投げてるとkaz2さんが釣ってくれましたビックリ

正体はハタンポさんでしたタラ~

そして、自分はチニングに変更ぴよこ

リグをずるずるずるずる・・・・・ 

時間を追うごとにSLGS船長、hawkさん、オショーさん、kaz2さんのお連れさんが合流キラキラ


今日はまじめにずるずるずるずる・・・・・


しばらくして、やっとチヌの前アタリ感知アップ

無視して、ずるずるずる・・・・   ゴンッアップ

あわせる!!   スカタラ~タラ~

みんなにもあたりがあったようですが、なかなかヒットせずシーッ

やっとhawkさんにヒット~

グッドなカサゴさんニコニコ  ほっとしましたね~キラキラ

その後、沈黙が続き・・・・・


めげずにずるずるずるずる・・・・・・・・・


ワームをいろいろ変えて・・・・・


コンコンコン・・・・!?   ゴゴゴゴ~!!!

一気にあわせる!!

ヒット!!

ゴンゴンゴンゴンッ   激しいヘッドシェイクと明らかに大物のパワーアップ

こりゃいいサイズのチヌキラキラ

今回は都合によりリールはシーバス用、ラインがヘビーなのでドラグはきつきつ

少し強引に寄せますが、なんとジャンプ!!

え、まさかシーバス? いや、ボーラー汗? (待てよ、ステッカーもらえるシーッ)

何度も激しい突っ込みをかわして、姿を見せたのはなんともでかいマゴチ!!

マゴチのジャンプはじめてみましたビックリ

なんとか船長によりネットインニコニコ

ここでは、お子様サイズは何度か釣りましたが、ビックリビックリ

こんなところで大物ゲット☆

グッドなマゴチ58cm!

自己記録更新ですキラキラ


その後は、アタリは遠のき。。。。  おしゃべりタイムニコニコ

ですが、今回は延長が続き深夜01時過ぎまで、お話から港でネットショッピングする人まで現れて和やかに解散となりましたニコニコ


皆さんお疲れ様でしたニコニコ オショーさんhawkさん、お土産ありがとうございますニコニコ


次回はNewロッド入魂したいですテヘッ






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
マゴチ記録更新おめでとうございます。

最近、そのメンバーが真面目に釣りをする姿が想像できません。

皆さん、釣竿を持ってきてましたか?
Posted by take at 2012年04月28日 08:29
昨夜はお疲れ様でした♪( ´θ`)ノ

メモリアルフィッシュGETおめでとうございます!!

遠くに見えたMMさんのロッドの曲がり具合、魚のジャンプを見て「ナイスサイズシーバス!」と急行しましたが、デカコチでしたね!

久々に序盤真面目に釣りをしましたが、1BNFでした(笑)

( ´Д`)y次はM-1GPが控えているのでお願いしま~す!
Posted by SLGS at 2012年04月28日 09:19
マジ、デカイっすね!(◎_◎;)

なんだか、楽しそうで非常にウズウズしてきましたよ(^_^;)

やっと週末の忙しさから開放されましたのでまた皆さんとご一緒させてください!
Posted by カズカル at 2012年04月28日 10:52
やりましたね~^^

隣で見たら竿の曲がりとドラグの出方が半端無かっすよ^^

おかげさまで今回は自分もいつもよりは真面目に釣りをした気がします
Posted by hawk at 2012年04月28日 11:05
静寂を打ち破る謎の魚体のジャンプ!

ぶち曲がるシーバスロッド  ァワワ

強引に寄せる腕力

グロい魚体を むんず”とワシ掴みして

誇らしげに掲げたMMクン

一部始終を見させていただきました!

ワイルドだぜぇ~   惚れたかも ポッ
Posted by kaz2 at 2012年04月28日 16:04
デカマゴおめでとうございます!

何か私が海外出張時にパラダイスや大物釣果記事が多い気がします(>_<)

つ・り・に・い・き・た・い(ToT)
Posted by ティアドロップ at 2012年04月29日 01:16
お疲れっした!(^^)/

対岸が騒がしいと思ったら良型マゴチだもんな~(゚◇゚)

そろそろブログタイトル変えたほうがよくないッスか?( ̄。 ̄;)
Posted by オショー at 2012年04月29日 14:47
魔ゴチいいですねー
うらやましい!
家庭の用事がモリモリで
なかなか釣りに行けません。
Posted by 真夜中太郎 at 2012年04月29日 18:51
takeさん、こんばんは!

ありがとうございます^^

年無しチヌを期待しましたがコチでした。。

でも、自己記録だし大変嬉しいです^^

今回は序盤はみんなまじめでしたが、やっぱり後半は竿を置きました。

次回はお菓子なんかも必要かもしれません。
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:33
SLGSさん、こんばんは!

ランディングありがとうございました^^

自分も跳ねた時点でシーバスと思ったのですがびっくりでしたね。

あのPは、いい時はチヌも出るのでまた行きましょう^^

次回も宜しくです。
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:37
カズカルさん、こんばんは!

奇跡の一発でした^^

釣りも楽しいのですが、座談会も楽しいですよ~

次回はカズカルさんの参加もお待ちしてますよ^^
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:39
hawkさん、こんばんは!

いや~、今年の運を使い果たした気がしますよ~

次回はチヌをあげたいですね~

また行きましょう!
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:41
kaz2さん、こんばんは!

なんかかっこよく書きすぎですよ~

自分はワイルドさよりもkaz2さんの繊細な釣りが出来るようになりたいですよ^^

コチは嬉しかったですけどハタンポも釣りたかったです。
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:43
ティアドロップさん、こんばんは!

海外出張お疲れ様です。

出張では釣り出来ないですよね~

帰国したら、ぜひみんなでチニングしましょう^^

こないだお会いしたPですよ^^

そんでおしゃべりもなかなかいいですよ~
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:47
オショーさん、こんばんは!

まさかのコチでした^^

チニングはポイントによって何がでるか解らないのもいいところですね。

いろんなPでずるずるしたりミニマルで探るのもいいですよね~


毎回大漁になったら大漁日記とかおしゃれな名前にに変えるかもですよ^^
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:51
真夜中太郎さん、こんばんは!

あのくらいの魔コチだと結構パワーありますね~

びっくりでしたよ^^

家族の用事は仕方ないですよね~

自分も連休中は普段よりも釣りに行けそうにないですよ><
Posted by MMくんMMくん at 2012年04月29日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなところで大物ゲット☆
    コメント(16)