ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月20日

早朝カマス

12月20日 05時00分頃~07時00分頃  同行者しっくん

今回から週末サーフをやめていつもの港へ今が旬のカマス狙いです。

ここ最近の自分の釣果や仲間の釣果や釣れた時間帯などを考えてみて、今日はカマス狙いにはベストな条件

と判断キラキラ

到着してしばらく投げると時合に入りカマスが高活性でどれを投げてもチョイス有りですニコニコ

しっくんはシーバスタックルなんでルアーがでかいですがそれでもカマスはアタックしてきますサカナ

デカミノーでは1ヒットしましたがフックがでかすぎてバラシ汗

その後、アイスジグでアクションつけて底から誘うと結構ヒットするも1キャッチタラ~

私のほうはワームでかなりのチョイスニコニコ

しかし1時間ほどで明るくなりそれと共にカマスも居なくなり撤収です。

早朝カマス

時合一時間程でキャッチ10でバラシ&ショートバイトは結構な数でしたニコニコ

それなりに楽しめましたが、やはりカマスの数&サイズはダウンしているようですダウン

大物狙うより旬のカマスを狙って遊んでる方がずっと楽しいですねニコニコ  しばらくカマス狙いだなニコッ

メジャークラフト PEエボリューション PE-902ML

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
こんにちはっ!!
マズメのカマスも面白そうですね
この間釣ったカマスの腹にはほとんどベイトが入ってなかったのでサイズダウンの理由はそこですかね
Posted by hawk at 2009年12月21日 13:44
↑のhawkさんに同じく。最近のカマスのお腹はカラッポです。私も大きいヤツを釣ってないです。
Posted by まーさん at 2009年12月21日 19:27
hawkさん、こんばんは!
たしかにお腹は空っぽですね。
最近は小魚をそういえば見かけなくなりました。
カマスもベイトを追って外に出つつあるようですね。
Posted by MMくん at 2009年12月21日 22:55
まーさん、こんばんは!
先日まではアベレージ25cm以上はあったんですが、最近はそれより小さいのが多くなってきました。
今湾内に居るのは小さめのサイズの居残り組かもしれないですね。
大きいやつは既に外に出てしまったかも知れないですね。
Posted by MMくん at 2009年12月21日 22:59