ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

パターンは見えてきたけど。。




5月1日 03時頃~05時頃


今日はMKと県内の河川にシーバス狙いです。

前に来たときはMKに目の前で2本釣られて悔しい思いをしましたが、今回こそはと意気込んでます。

最近のMKの偵察でこのポイントも調子がよさそうというので、今シーズン最初の当ポイントのチェックです


まずは、いつものシンペンで探ります。 

雨が降ったり止んだりでいい感じですが、反応があまりありません。

たま~にショートバイトがありますが、ウグイかボラか・・・

上げ一杯に近づいて、反対側でベイトが騒いでいますアップ

とりあえずそちらに移動です。 ストラクチャー脇から流されるようにシンペンを漂わすと・・・

ショートバイトありアップ

だけど、掛からず・・

ここの場所は、流れがゆるくなってて、ベイトが集まってます。 そして捕食音アップ

今度は、川下からこの淀みを通すようにアスリートをスローで引くと2投目でドンッ

ヒット!!

最初は、ゆっくりと走ります。 あんまり大きくない??

と思ったら、急に川下に向かって猛ダッシュ!!

やばい!!

今回は、場所があんまり広くないので黒鯛ロッドですが、黒鯛とは大違いのトルクで圧倒されます。

慌ててドラグを緩めようとしたとたんにフックアウト

無念・・・ 

アスリートを回収するとフックが完全に伸ばされてましたビックリ

かなりのサイズのはず汗

またバラしたタラ~

MKも同じ時間に、シンペンでヒットするもエラ荒いでフックアウトダウン こいつもでかそうでしたサカナ

これで時合い終了で、その後反応はありませんでした。

どうやら、上げ一杯で潮止まりで流れが変わる時がこのポイントのパターンみたいです。


ここのところ毎回反省点が多い気がします汗


次回こそは!!



そういえば、自分の中ではアスリートがダントツでヒット率が高いです。(シーバスにかかわらず)

次にタックルハウスのクルーズのシンペン。
(昨日、イシ○ロの中古ショップで新品が半額で売ってましたよ)

あと個人的に好きなのは、TKLM"9/14" SINKING WORKS です。
ヒットはないけどはじかれたことはあります。


連休中にもう一回投げに行こうかな。








同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パターンは見えてきたけど。。
    コメント(0)