ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

台風の後は・・・☆



ご無沙汰しております。

最近は、仕事が忙しいというより腰痛がひどくて、余計に疲れてしまって、釣りに行けませんでした。


でもでも、台風が去り湾内にはびこっていた赤潮も去り、このチャンスを逃すわけには行かないので、

最近好調のMKと鯛を探しに・・・


7月22日 20時頃~23時頃


いつものポイントで早速ハードで探ると、一投目でドン
台風の後は・・・☆
黒鯛31cm


ルアーも今回は嗜好を変えてクランクでシーッ

そして、しばらく投げてヒットしたクランクが殉職タラ~

仕方ないです・・・ 根掛りを恐れたらハードでチヌは無理ですテヘッ

で、いつもの定番のフェイクベイツに換えてすぐに、ぐぐ~・・・

ゆっくり走るので、アッキーナ??

台風の後は・・・☆
やっぱりメッジーナでした~


その後、状況が変わってしまって帰ろうとしたら・・・

来ました。 小さいけど・・・
台風の後は・・・☆
黒鯛21cm

その後場所を変えたら、ボラ祭りでした。

いちいち写真は撮りませんでしたが、50upが3本サカナ

ボラも条件が整えば、ミノーに猛烈にアタックしてきますね。

目の前でのヒットだったので食い方が丸見えビックリ

黒鯛ロッドなんで、余裕で上がってきますね。

今回は楽しめましたニコニコ


次回からNewロッドデビューです。

黒鯛のプラッキングは、やはり黒鯛ロッドではいまいち使いづらいシーッ

もっと張りのあるロッドが欲しい。

よってボトムの釣りでは黒鯛ロッド、プラッキングはチューブラーのメバルロッドと分けようと思います。

師匠のMKはブルーカレントのピンキーですが、自分は予算が無いのでカルツァンテを買いました。

楽しみですニコニコ


では、また次回。







同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風の後は・・・☆
    コメント(0)