ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月30日

気合入れすぎ・・・



昨夜はオショーさんと狼煙さんとのコラボでしたキラキラ

シーバス&デカカマス狙いのPで待ち合わせニコニコ

自分が一番で到着したので、先に投げ始めます・・・

今日は、シーバスタックルなんでスパンキングは無しで久々のシーバスモードですアップ

何かしらが、コツコツ当たるので、ボラが当たってるのかカマスのショートバイトが分かりませんが、投げるたびに反応はあり。

しかし、フッキングは出来ませんタラ~

しばらくして、狼煙さん登場ですニコニコ

狼煙さんはスパンキングスパンキングスパンキングスパンキング・・・・ビックリビックリ

そして、セイゴをゲットしていますサカナサカナ

そして、オショーさんも登場してスパンキングスパンキングスパンキングスパンキング・・・・

自分もお家芸のスパンキングやろうか、大物狙いでいいのか・・・

でも、投げ続けます・・・・     根掛かりブロークンハート

ルアーロスト&メインライン切れてリーダー組み直しタラ~

神のお告げと感じライトタックルに変更して、スパンキング開始するも時すでに遅し汗 反応がありません汗

そして、ライントラブルでもじゃもじゃガーン またもリーダー組み直し怒

出来上がったところで、反応が薄いのでエイPへ移動です車

ここでも反応が薄く苦戦しますが、狼煙さんが変わったやつをあげました
気合入れすぎ・・・

自分なりに調べたところでは、クロサギでしょうか??

狼煙さん、ここでは前回はエイ&ヘダイ?を釣ったりとミラクルがあるのでびっくりですビックリ

次回は何を出してくれるか・・ニコニコ

で、反応が薄いのでアジング貴公子よりアジ逮捕のおねだりがあり移動飛行機

移動し始めると、ど干潮で釣れるのかちょっと心配でしたが、やはり苦戦します。

自分が苦戦の中やっとミニミニカサゴゲット、狼煙さんはグッドなカサゴゲットキラキラ

オショーさんはいつの間にかアジ&メバル&チーバスをゲットしていましたキラキラ

そして、オショーさんはふらりと居なくなり心配して狼煙さんが電話

こっそりアジを釣っていたそうです。

行ってみると、数匹地面にアジを散らかしていますビックリ

自分は、またもやライントラブルでギブアップしてましたが、オショーさんがタックルを貸してくれるとキラキラ

アドバイスを頂き早速投げてみると、アジゲットできましたニコニコ

やっぱ細ラインにアジングロッドはいいですね~ドキッ

自分はめんどくさがりなんで、何でも同じラインでやってるので、そこに釣果の差があると実感した瞬間でしたキラキラ

しかし、新たな物欲も同時に湧き上がった瞬間でもありましたビックリ


ここで、自分はタイムアップで終了です。

結局、始めに気合を入れすぎたのか、トラブル続きで空回りって感じでアジ1おまけカサゴ1で終わりでしたガーン


その後は、オショーさん、狼煙さんどうでした??


次回はアジやってみようかなドキッ



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ポチッとしてね





同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
自分も最近アジングロッド購入を考えましたよ

イ〇グロの店員に勧められた竿が欲しくなったんですが、お値段が可愛くないので当分先になりそうです・・・・・。
Posted by hawkhawk at 2011年10月30日 21:20
ラン&ガン釣行お疲れ様でした。
噂のspankin'はライトタックルでやるんですね。

オショーさん、狼煙さん共に釣りに対する姿勢が熱心で、ホント頭が下がります。
二人と釣りしたり話したりするだけで、自分がレベルアップしそうな錯覚を起こします。

MMさんとも同行できる日を夢見て、これからも楽しく拝見させていただきますね♪
Posted by take at 2011年10月30日 22:04
お疲れ様でした

突然いなくなってすみませんでしたm(__)m
ついアジとなるとスイッチが入ってしまいまして

やっぱりライン差は大きいですよ。
次の釣行までにはスペアスプールに細フロロ巻いておいてください。きっとまたおねだりすると思うので
クロサギってヤツですか?
MMさんが言ってたターポンの一種なんですかね?
Posted by オショー at 2011年10月30日 22:31
hawkさん、こんにちは~

この時期に物欲が沸くと年末に無理しちゃいそうで怖いっす・・
手持ちでも十分いけるんで、腕を上げてからですね~

来週くらいに烏賊いきますか^^

行けたらちょっくら偵察しときますよ~
Posted by MMくん at 2011年10月31日 08:41
takeさん、こんにちは!

コメントありがとうございます^^

そうなんです、シーバスタックルだと腕が疲れます・・ たぶん有効だと思うのですが、先に筋トレが必要みたいです;;

たしかに、あのお二方は黙々真剣に投げてるんで、体外先に自分がギブアップしちゃいます。

次回、タイミングが合えばぜひご一緒しましょうね^^
Posted by MMくん at 2011年10月31日 08:46
オショーさん、おはようございます。

アジングの腕前は一流っすよ^^ 

こっそりリトリーブやロッドアクションを見てましたよ。

とりあえず、今夜釣具屋でライン買ってきます^^

クロサギでたぶん間違いなさそうです。

食べたら美味しい魚らしいですよ~
Posted by MMくん at 2011年10月31日 08:53
是非、アジングタックル揃えちゃってください

そしてみんなで尺鰺GETしましょう
Posted by カズカル at 2011年10月31日 12:55
お疲れ様でした。

自分も気合い入れないように気をつけてますがやっぱ気合い入っちゃいますね(*^o^*)

我がホームなかなかのサイズのシーバス&チヌ出ますのでまた行ってみて下さいね。
Posted by 狼煙 at 2011年10月31日 22:29
カズカルさん、こんばんは!

ロッドもリールも・・・ 欲しい~

先程、釣具店でよだれ垂らして見てたら、同じ症状のオショーさんに会いました^^

明日&金曜打つ予定ですが、どうっすか~?
Posted by MMくんMMくん at 2011年10月31日 23:27
狼煙さん、こんばんは!

気合入ると殺気みなぎって良くないんですかね~

チーバスじゃなくシーバスも釣りたいんで、あそこ通わしてもらいます~^^

明日か金曜よかったら行きましょ~
Posted by MMくんMMくん at 2011年10月31日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気合入れすぎ・・・
    コメント(10)