ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

ぷち時合いの合間に激闘??30分



昨夜はオショーさんとアジングに行ってまいりましたニコニコ

一昨日、亀でばったり遭遇して(会いそうな予感がした)、自分もアジング専用でラインを買おうと選ぶのにお手伝いいただきました。

その他にもいろいろ見ながら、楽しい談義をしているとあっという間に時間が過ぎ、翌日の約束をして帰宅しました。

リールにロッド・・・ 欲しいものだらけで困ります汗


さて、昨夜はいつものアジPで投げましたが、やはり渋い渋い汗

オショーさんは早い時間に別のPで20cmくらいのグッドなアジをゲットしていましたが、ここのPではなかなか出ませんガーン

今回はラインが細くなったので、久々にクロステージのソリッドを出してきました(後でこれが災いしました)

しばらく投げて、反応が良くないので小移動して、ストラクチャーの際に投げてすぅ~と引いてくると、いきなりドカンッ

すぐに思いました・・・ やばい汗

ラインが細く、ロッドもペニャペニャな為、完全に魚に主導権を奪われ、どうすることもできずに走られた挙句に根に入られましたガーン

仕方ないので、テンションをほとんどかけずにじっと待っていると・・・ 出てきましたキラキラ

よしっ と思いファイト再開・・・ のはずが、魚は手強くこちらの好きにさせてもらえませんムカッ

今度は足元の下に入られロッドが、足元に向かってぶち曲がってます汗汗

あ~あ~ 擦れる擦れる~と思っていたら、また根に入られ万事休すウワーン

また動かなくなり、仕方ないので今度は自分が正面のスロープに移動ダッシュダッシュ

ここで、まったく動かなくなり、根比べとなりましたムカッ

座り込んで、ふと見ると、正面でオショーさんにアジのプチ時合い発生アップビックリ

こんなときに・・・ガーン

ポンポンとオショーさんがアジをゲットし、時合いが終了して、この時点でヒットしてから20分経過汗

そのまま、座り込んで根に入られたときの対処を携帯で調べたりして待っていたのですが、次に出てきたら勝負に出ようとド

ラグをきつめにして、臨戦態勢で待っていると・・ ついにその時が訪れましたアップ


動き出したのか、ロッドにグングンと魚信が伝わり愛機のソアレのハイギアで一気に巻きにかかると、瞬殺でしたタラ~


がっかり・・・・・タラ~

回収するとラインは根擦れでざらざらでしたガーン

オショーさんと自分とで想像が膨らみますが、間違いなくカサゴかメバル、ハタ系のグッドサイズではなかったかと思いました。


ほんと残念でした汗 いつものタックルであれば、たぶんあげれたと思いますサカナ

結局、自分は逃がした奴とかわいいかわゆいフグ一匹でしたダウン

オショーさんは、さすが貴公子しっかりと結果を出していましたよキラキラ


いや~、残念でした汗



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ポチッとしてね




同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
お疲れ様でした

オープンエリアだったら…
悔やまれますね

昨晩もアジング行ってきましたけど20弱が好調です
せっかくラインも新調したんですから、また付き合ってくださいよ
Posted by オショー at 2011年11月03日 13:28
悔やまれますね
(>_<)

自分もあそこで同じような経験が何時かありますがいいサイズがヒットした場合はやっぱスロープ側からが得策ですかね。

昨晩シーバスロッドでスパンキングやりましたが自分の立ち位置にもよりますが
確かに筋トレ必要ですね|( ̄3 ̄)|
Posted by 狼煙 at 2011年11月03日 14:49
オショーさん、こんばんは!
もちろん、明日はアジやりますよ(^_−)−☆
尺狙いでね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MMくん at 2011年11月03日 20:27
狼煙さん、こんばんは!
悔しかったです(>_<)
ただ、ロッドが20センチ程度のカサゴでも、ぶち曲がるので、実はたいした魚じゃないかもです(>_<)

まあ、結構走ったんでハタのような気がしますけどね。

スパンキングでデカシーバスもテーマのひとつですが、ハードル高そうですね~

いつかは、マスターしたいと思います。
Posted by MMくんMMくん at 2011年11月03日 20:38
待ってると出てくるンですね!
そいつは衝撃の新事実ですねー。

今までは諦めてましたよ。。。
Posted by take at 2011年11月03日 20:47
takeさん、こんばんは~

そうなんです^^ 出てくるんですよ。

あんまりテンション掛けてると出てこないのですが、ゆるくして待ってると、周りを見回してるような感じでゆっくりと出てきてロッドに伝わるんです^^

そしたら、一気に引っ張り出す感じで巻きます。

遅れるとまた入られちゃうので、急ぐのが肝心なんです。

もし入られたらトライしてみてください。 ただ、今回の僕みたいに時間が掛かる場合もありますけどね。。
Posted by MMくんMMくん at 2011年11月03日 21:06
かなり悔やまれますね

昨日自分もテトラで二回程潜られちゃいましたが、同じように軽くテンションかけて根比べ

幸い二回ともすぐに浮かせましたがそこはかなり厳しいエリアですからね

自分だったらそんなに待てません
Posted by カズカル at 2011年11月03日 21:47
カズカルさん、おはようございます!

残念でしたよ~

根比べもスリリングで面白いですが、あれだけ厳しい場所では取るのは至難の業だったようです。

アジの時合いもあったし、判断が難しかったです。

ただ、走り的にカサゴ、メバルではなくたぶんハタではなかったかなと思いますよ。
Posted by MMくん at 2011年11月04日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぷち時合いの合間に激闘??30分
    コメント(8)