ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月19日

最近いいかも・・



昨夜はオショーさん、狼煙さんとチヌPへ行ってきましたキラキラ

一昨日の太郎さんラスト釣行には参加できなかったし、チヌは出なかったそうなので無念を代わりに晴らそうということで気

合い入れて投げてきましたアップ

時間的には潮止まり直前で、たぶん2時間くらいは厳しいだろうなと思いましたが、案の定厳しいです汗汗

しばらく修行が続き、その後潮も動き出しいい感じで潮目も出ていたのでそろそろだろうと集中すると・・・

狼煙さんにキビレがヒットキラキラ

渋かっただけにとっても羨ましい~ビックリタラ~

自分も投げていると、近めでコンコンコン・・・  小さなアタリがアップ
無視して巻いていると、ゴンゴンゴンッッ!!

アップアップ鬼合わせ!

一気にラインが出されますアップ

間違いなくチヌキラキラキラキラ

今回からリーダーを少し太くしたのでドラグも少し強めです汗

そして、何とかランディングして出ました!

最近いいかも・・最近いいかも・・
黒鯛42cm

また釣ってしまったニコニコ

最近、自分にしては調子良すぎビックリ

しかしこの後は続かず撤収でしたダッシュ


今回から、リーダーを太くして、そしてフックをチヌ針からもう少し大きく太軸な針に換え確実なフッキングを目指そうと

試してみましたキラキラ

結果的には、フッキングもバッチリでいい結果が出せましたキラキラ

次回は年無し釣ってみたいな~サカナ







いろいろあるよ






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
お見事でした

昨日は全く当たらず取り残された感が…

携帯片手に釣りしてちゃいけませんね

次は真面目に頑張ります
Posted by オショー at 2012年01月19日 12:28
乗りに乗ってますね~^^

良い励みになるのでバンバン釣っちゃって下さい

自分はカルシウム補給で小魚の干物と牛乳を飲んでます。
超回復で鋼の足首作ったりますわっ!!
Posted by hawk at 2012年01月19日 16:53
あの飲み会以来、乗りに乗りまくってますね!

くれぐれも帰りの夜道には気を付けてくださいよ!
草むらからチヌを狙うやからがいますんで( ̄▽ ̄)
Posted by カズカル at 2012年01月19日 17:28
乗りに乗りまくってるんすか~。?
もしかして酒パワーですかね。イイや腕です。
チヌには縁が無い私ですがお見事です。
釣りとは、運も有りますが、いかに魚がコレ
美味そうと思わせる事が大事だと思います。
Posted by まーさん at 2012年01月19日 19:11
お疲れっした(*^o^*)
ヒット時気づく事ができずスンマセンでしたm(_ _)m
瞑想してたので(^_^;)

ちょっとヒラメが釣れないかなぁ~と企んでいるのは内緒にしときますV(^-^)V
Posted by 狼煙 at 2012年01月19日 19:43
い~な~
チヌ釣れたんですね
結局、バイトもないまま
清水を後にしました。
ところで、MMさんは
リグなにでやっているんですか?
テキサス?ですか?
気になります。
Posted by 真夜中太郎 at 2012年01月19日 21:02
オショーさん、こんばんは~

最近ラッキーが続いてるだけですよ^^

いつもアジでは圧倒的に差をつけられてるんで、ちょっと挽回です^^

次回はでかいやつ仕留めましょう~
Posted by MMくん at 2012年01月19日 23:38
hawkさん、こんばんは!

了解です^^

でも復帰した時には鯛が絶滅していたらゴメンで~す。

2月3月のあそこの解禁までに治してくださいね~
Posted by MMくん at 2012年01月19日 23:50
カズカルさん、こんばんは!

飲み会で、みんなから少しずつコスモをいただいたのでいいみたいです。

ただ、狼煙さんからはコスモ吸い取れなかったようで、同じように釣れてます^^

しかし、そのせいで太郎さんにチヌでなかったのが残念でなりません。。

背後には十分注意して行きます、でも欲しいのって言われたらあげちゃいます。
Posted by MMくん at 2012年01月19日 23:55
まーさん、こんばんは~

新年から飛ばしすぎで、今後が不安です^^

うまそうと思わせるテクニックは、ちょきちょきでやってるまーさんの方がはるかに上ですよ!

酒のパワーも大事みたいです~
Posted by MMくん at 2012年01月19日 23:59
狼煙さん、こんばんは!

昨夜はお疲れでした。

ヒラメは昨日実はちょこっと狙ってパルスワーム投げてたんですよ。

あそこはぜったい居るんで狙うのもありですね~
Posted by MMくん at 2012年01月20日 00:22
真夜中太郎さん、こんばんは!

太郎さんも一枚出したかったですね~

自分はOリグですよ~

安いし、多少アレンジも出来ますからね^^

ぜんぜん根掛かりしないんで少ない予算でやるにはうってつけです。
Posted by MMくん at 2012年01月20日 00:26
絶好調じゃないッスか~!
ブログのタイトルを
「なかなか釣れない」→「何でも釣れちゃう」
に変更ですね。

昨日から両替町で釣りしてますが、今の所NBNFです。
Posted by take at 2012年01月20日 10:15
takeさん、こんにちは!
なんでも釣れちゃうにするには、夜の街でも釣れるようになってからにします( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、御指導お願いします (^_−)−☆
Posted by MMくん at 2012年01月21日 09:55
あれ~めっちゃ好調じゃなですか~?
私もチヌつり鯛。
メバリングより根掛りしそうなイメージなんで難しそうで・・・w
Posted by しげ at 2012年01月27日 20:59
しげさん、こんにちは!

こんだけ調子がいいと先が不安です。。

そうですね、根掛かりはリグ次第ですがあんまりしないですよ^^

ぜひチャレンジしてみてくださいな^^

自分はOリグですよ~
Posted by MMくんMMくん at 2012年01月28日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近いいかも・・
    コメント(16)