ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

もったいない・・・


昨夜は、takeさん、オショーさん、SLGSさん、ティアドロップさんが打っているPに途中参加させていただきました。


噂によるとチヌが居るらしいので、チヌ狙いでずるずる・・・・・

で、すぐに根掛りしてラインがプッツンダウン

仕方ないので、アジングタックルでずるずる開始汗


しばらくして、いきなりゴンゴンゴン狐アップ

おおっ あわせるっアップ 

合わせ切れタラ~

やっぱり、ラインが細すぎなのねキノコ2


リールを替えて、今度は3lbでリーダー8lbキラキラ  うん、これでも少し不安が・・・・・


みんなが集まって、状況を話しつつ・・・・   ずるずるずるずる・・・・

takeさんの横で一投め


コンコンコン・・・・   ゴンッ

今度はヒットニコニコ


アジングロッドなんで慎重にやり取りして、やっと魚体がギラリとみえて!

やったねチヌだキラキラ

船長がランディングにスタンバッてくれてます。


ところが・・


魚がこっちを向いた瞬間雷


リグが飛んできましたビックリ



やっぱりね~  太軸の伊勢尼針に細ライン&アジングロッドじゃ アンバランス汗

鬼アワセじゃなきゃ、しっかり掛かるわけないよなぁ~


オショーさんはしっかりチヌゲットしてその後は結局、タイムアップでおしゃべりして解散でした。


車に行ってライン組みなおしてチニングタックルでやってれば確実に獲れたのにタラ~  反省タラ~タラ~  


あ~もったいないタラ~タラ~


細ラインでやり取りは大丈夫でも、相手はチヌ。  しっかりフッキングが鉄則なのに横着した自分がいけませんキノコ3


ともかく、いいP見つけたのでまたいこっとニコニコ






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
残念でならないですね(>_<)
魚体まで確認できたとなるとなおさらですね。

自分がこの前採れた時は確か横にフッキングしてました!

また次回ですね(^O^)/
Posted by カズカル at 2012年06月08日 17:27
こんばんは!

惜しかったですね~(>_<)
「あぁぁぁ」って声が遠くから聞こえたのは、秘密にしときます。

ホーム気に入って頂いた様で良かったです。
また、来てくださいね~(^-^)/
Posted by ティアドロップ at 2012年06月08日 22:39
地団駄は踏みませんでしたか?

自分はこのブログ見て、行けば良かったと地団駄踏んでます^^
Posted by hawk at 2012年06月08日 23:50
やっぱりタックルバランスは重要ですね
残念でしたね
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年06月09日 00:46
抜ける瞬間を目の当たりにしてしまい、自分では無いのにトラウマになりそうです(笑)

MMさんがヒットさせる直前、自分にもアタリがありましたが、スカッたのはココだけの秘密にしといて下さい_| ̄|○
Posted by SLGS at 2012年06月09日 12:04
お疲れでした(^^)/

自分が駆けつけた時には…でしたね(;_;)/~~~

昨夜も行って来ましたがアソコ魚影は濃いですねぇ(*⌒▽⌒*)

今週も行ってみますか(^_-)
Posted by オショー at 2012年06月10日 11:56
カズカルさん、こんにちは!

悔しかったですが、自業自得でした。。

必ずリベンジしますよ~

カズカルさんも、よかったら行ってみてください! いいかもですよ~
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:08
ティアドロップさん、こんにちは!

聞こえちゃいましたか~^^

探りがいがありそうなPですね~

ぜひ通わせていただきますよ!
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:09
hawkさん、こんにちは!

地団駄は我慢しましたが、天を仰ぎました;;

月曜はどうっすか?
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:11
犬神スケキヨさん、はじめまして!

ついめんどくさくなって、横着したら来たって感じでした。

いつでも気を抜いてはいけませんね~
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:14
SLGS船長、こんにちは!

抜け方が鮮やかで、教科書に載せたいくらいでした^^

しっかりフッキングしないとこうなるって言うお手本でしたね。

次回はリベンジしますよ~

またヨロシクです。
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:16
オショーさん、こんにちは!

昨夜もよかったみたいですね~

あそこは、場所によっていろんな誘い方が出来そうですね~

今週も行くんでヨロシクです。
Posted by MMくん at 2012年06月10日 13:18
隣で見ていてハラハラでしたよー!

ゆっくりと浮かんできた魚体を見て、さらにドキドキしてました。

オイラは黒鯛まだまだ半人前ですが、またご一緒させて下さいな!
Posted by take at 2012年06月11日 00:55
takeさん、こんばんは!

次回はtakeさんにもヒット期待してます^^

きっと病みつきになっちゃいますよ~

道具も揃えちゃいますか^^??
Posted by MMくん at 2012年06月12日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もったいない・・・
    コメント(14)