ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

アジはいずこへ・・・

日曜は休日のため早朝に出撃ですアップ 前回早朝に来た時はなかなか釣れたので期待を胸にポイントに到着ですニコニコ
とりあえず、毎回ここのポイントはアジがいれば最初の一発で来るパターンが多いのでママワーム シラウオをキャスト・・キャスト・・・ 全然ダメガーン まあ、ちょうど着いた時間は潮が止まっていたので様子を見ます。 と・・・アジは居ないですねテヘッ 時間無いので今日も根魚狙いに転向ですダッシュ

でここのポイントは真下にテトラが沈んでるのでその付近を通るように正面ではなく横に投げて探ってく攻め方で根魚さがしですドキッ
やっぱりカサゴ君は裏切りません (^-^)v
すぐに24cmの良型ゲットキラキラキラキラ
アジはいずこへ・・・

この後もこの子たちなどなど追加です。
アジはいずこへ・・・アジはいずこへ・・・

そして今日の一番25.5cm
アジはいずこへ・・・

この後にもう一発24cm追加でタイムアップでした。

今日の釣果はカサゴ6 アナハゼ1 キンギョ1でしたニコニコ 楽しかったっす o(^o^)o
やっぱカサゴはいいですねハート でかいとパワーもあって、しかもライトタックルなんでゴリ巻きできないんで根に入られて根くらべしたりと、今日のグッドサイズなカサゴくんはいずれも結構いいファイトしてくれましたキラキラ ここのポイントは根に入られるパターンが多いので太めのリーダー装着が必須です。釣り上げてからラインチェックすると傷だらけってこともとても多いです。
そういえば今日はいろいろワームをチェンジして攻めましたが、結局1種類のワームだけに反応がありました。 こういうこともたまにあるんですよね。 ちなみにママワームのアクションフィッシュのイエローでした。 いつもメインでは使わないんですが、あらためてこいつの良さがわかりましたニコニコ

アジ釣りたかった・・・ 君はいずこへ・・・

ではまた次回も乞うご期待キラキラ
風邪引いたのでしばらく釣りに行けないかも・・・

ロックフィッシュ特集 いい物ありますよ。

同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)