ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月11日

なかなか釣りに行けません

最近、天気はよくても強風でなかなか釣りに行けませんZZZ…
なのでアングラーなら誰しもが思うことですが、「みんなどんなタックルで釣りしてんだろ」って思いますよね。
だから私まっくんの使用タックルを紹介しようかと思います。
まず、最近はまってるライトゲームなんですが、つい先月まで大昔に買った激安バスロッドと写真のずいぶん前のバイオ君です。 このバイオとバスロッドは餌釣り、バス釣り、何でもこなして10年以上パートナーとなってくれましたドキッ
 なかなか釣りに行けません

このバイオですがだいぶガタがきてまして釣り暦も長いんで今後の為にも買い換えようと言うことでロッド&リールを思い切って買い換えましたニコニコ だけど、なにせこのご時世。予算が全然ないのでしたガーンガーン
なので、安くていいライトのロッドない?と釣具店に勤めてたことのある仲間に相談したところ即答でメジャクラがぜったいいいよとのことキラキラ で買ったのがメジャクラのクロステージCRS-S802です。それとリールはシマノ ソアレBB 2500H ですキラキラ 
なかなか釣りに行けません
使ってみてなんですが、いや~正直いいですねニコニコ まずロッドに関してですがバスロッドと比較するのもなんですが、まず食い込みって言うかフッキングがいいですね。食わせて掛けるって感じですかね、へたっぴアングラーなんでまともな感想書けませんが・・・ガーン 柔らかいんで今まで小物なんかはアタッテもはじいちゃってましたけど、キンギョとかムツくんやミニカマスが割と掛かるようになりましたねドキッ ただ私が下手なだけですかね・・・ウワーン
でも柔らかいといってもなかなかパットパワーはしっかりしてて先日50UPのシーバスも難なくあげれましたよキラキラ

リールについては、当然ですが時代の差を感じますね。 メバル専用モデルってことですが、感覚的にシルキーだけど重みがあるって言うかスローリトリーブに向いたセッティングなんですね。 すごくいいですよニコッ ドラグ性能もなかなか良くてコストパフォーマンスにすぐれたリールだと思います。

と次回はシーバス、青物タックルを気が向いたら紹介しますね。
明日は釣り行けるかなアップ
結果報告を乞うご期待ニコニコ

シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB30 2500H
シマノ(SHIMANO) 08 ソアレBB30 2500H

約10年ぶりにNewリールを購入。 やっぱ最近の物は全然違いますね。

ロックフィッシュ特集 いい物ありますよ。



同じカテゴリー(日常会話)の記事画像
今年も終わりますね・・
連休中は・・・
同じカテゴリー(日常会話)の記事
 今年も終わりますね・・ (2009-12-31 00:38)
 インフルエンザ・・ (2009-12-06 09:07)
 連休中は・・・ (2009-09-23 21:31)
 びみょ~な天候が続きます (2009-07-18 07:45)
 梅雨ですから (2009-06-30 22:51)
 ブログ始めました~ (2009-06-29 22:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なかなか釣りに行けません
    コメント(0)