ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

カマス時々メバル


11月29日 00時~01時10分 

今週も残業続きで釣りに行けませんでしたが、昨夜は休日前の為、強行して行ってきちゃいました。

いつもの漁港に着くと、ちょうど先行者の方が帰るところで、袋にいっぱいカマスですビックリ 

話を聞くとまだまだ釣れそうとのことニコニコ

入れ替わりでそこに入らせていただき、海を見るとカマスがうようよドキッ

やっぱり、まーさんhawkさんの言うとおりミノーがいいらしくその方もミノーでした。

商店街の釣具店で買った激安ファーストミノーを投げるとうようよカマスが追ってきますニコニコ

そしてすぐに一匹釣れましたが小さいのでリリース。 今回は27cmUPをキープに設定ですサカナ

何匹か釣ってすれてきたようで追ってはくるも食いつかず・・・


とりあえずワームにチェンジ・・ これが正解キラキラ

入れパクタイム開始ニコニコニコニコ

もうカマスが猛バイトビックリビックリ

足元でちょっと垂らして歩くだけでヒットヒットヒットニコニコニコニコ

カマス時々メバル

とめどなく釣れ続けますニコニコ

そして、カマスは飽きてきたのでメバル狙いでレンジを変えると・・・

カマス時々メバルカマス時々メバル

サイズは共に15cmくらいでリリース汗 

でも今シーズン初メバルということでキラキラ

結局一時間くらいでカマス多数(キープ8)最大31cm、メバル2でしたキラキラ

カマス時々メバル

一週間の残業地獄の鬱憤を晴らせましたキラキラアップ

さあ、明日はサーフへ行きますよニコニコ


メジャークラフト PEエボリューション PE-902ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-902ML

明日はこいつで・・



にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK






同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
自分も昨日よく似たことがあったんですが、ひょっとしてその先行者は小太りの30代で髭が生えててメガネの男ではないですか?
Posted by hawkhawk at 2009年11月28日 19:29
hawkさん、こんばんは!

まさか、hawkさんだったんですか!?
私はネットを抱えてグリーンのダウンのジャケットでした。

漁港の入り口のあの場所ですよね?
Posted by MMくんMMくん at 2009年11月28日 21:08
漁港の入り口っす
たしか「やっぱりミノーですかね」とか「時合いは終わりました?」、「多少活性は下がったけどアクションつければまだまだいけますよ」的な会話をした記憶がありますよ
Posted by hawk at 2009年11月29日 12:57
やっぱりたぶん私です。
「それにしても凄いですね」と言った記憶があります。

いつかはばったり会うかと思いましたが、会えましたね^^
Posted by MMくん at 2009年11月29日 13:35
HGが近いとは思っていたのですが、あのタイミングでお会いできるとは思わなかったですよ
しかし、あそこにメバルがいたとは灯台下暗し+目から鱗ですよ
Posted by hawk at 2009年11月30日 11:59
hawkさん、こんにちは!

私も同じように思ってました。
メバルは昔付近でよく釣れましたが型はいまいち出ないんです。
シーズン入ったんでこれからいいかもですね。
Posted by MMくん at 2009年11月30日 12:23
やりましたね~!ミノーが一番ですが、ワームも織り混ぜてローテーションすれば、さらに釣れますね。
カマスは飽きが早いんで工夫も重要です。
Posted by まーさん at 2009年11月30日 22:11
まーさん、こんばんは。
久しぶりにかなり楽しめました^^

攻め方を変えながら行けばずっと釣れそうな感じでした。
Posted by MMくん at 2009年12月01日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カマス時々メバル
    コメント(8)