ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

1投目の奇跡・・



2月20日  22時50分頃~01時00分頃

今週も深夜まで残業で釣りに行けず・・・・

やっと土曜で釣りに行こうかと・・・  子供に話したら、行かないでと大騒ぎタラ~タラ~

確かに毎日帰りは深夜で朝しか会ってないし。

一緒にお風呂に入りたい・・ 一緒に寝たいと大泣きされました汗汗

確かに無理も無いね。 ゴメンな、こんなパパでタラ~

一緒にお風呂入って寝かしつけてから出撃車


今回は特別キラキラ 実はNewロッド買っちゃいましたキラキラ

チニングにはウルトラライトのソリッドではやはり役不足汗 フッキングに不安があるのです。

重めのリグで遠投も必要である為、黒鯛用のザルツの黒鯛モデル買いました。

あと、もう一つチニングは根掛かりが常に付きまとうのでコストの面から自作のリグを作ったので実釣テストも兼ねてるんです。


さて、前回の反省もあり1投目から意識を集中してキャスト&ずりずり・・・

ん・・・ コンコン  ガンッ

お~~ いきなりヒット~~!!

いつもよりパワーないけど、あがってきたのは・・・
1投目の奇跡・・
1投目の奇跡・・

30cmのキビレ

小さいけど、Newロッドを1投目で本命で入魂!!

やっぱりチニング最高キラキラキラキラ

自作リグもいい感じですねキラキラ

その後2バイトあるも乗せられず撤収しました。

今日デビューしたNewロッドいい感じでした。 

感度がいいのでボトムの状態が判りやすくアタリも取りやすかったです。

もちろん自作リグもバッチリですキラキラ  週一回の釣行でこれなら十分満足いく結果ですよねニコニコ

では、また次回おたのしみに・・・


PS 一緒に居たいと泣いてくれて、嬉しかったよ。 君の父親でほんとに良かった。 生まれてくれてありがとうハートキラキラ


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ぽちっとね


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-802黒鯛

1投目で入魂。 出来過ぎだな。


メジャークラフト エアライツ AL-732PE
メジャークラフト エアライツ AL-732PE

今なら半額!! こいつにすればよかった。。 急げ!!




同じカテゴリー(釣行日記)の記事画像
たまにはサーフも楽しかった
ハードな日
目覚めPart2
イカが釣れました
ひさびさアジング
復活?
同じカテゴリー(釣行日記)の記事
 たまにはサーフも楽しかった (2020-09-12 19:50)
 ハードな日 (2015-02-25 00:52)
 目覚めPart2 (2015-02-01 00:38)
 目覚めました (2014-06-29 11:04)
 イカが釣れました (2013-11-10 09:50)
 ひさびさアジング (2013-10-05 09:29)
この記事へのコメント
調子いいっすね~
警戒心が強そうな魚だから、1投目ってスレて無くていがいと重要なんですかね^^?
Posted by hawk at 2010年02月22日 14:46
hawkさん、こんばんは~
先日のhawkさんのヒラメには負けますよ~
私もずりずりしてればいつかまぐれできそうですね。 ヒラメも底に居るわけだし^^

1投目はたしかに重要な感じです。
リアクションバイトみたいな感じですかね~
Posted by MMくんMMくん at 2010年02月23日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1投目の奇跡・・
    コメント(2)