ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

今年を振り返って



今年を振り返ってみると、さまざまな出来事がありました。

東日本大震災が起こり、たくさんの悲しい出来事が起こってしまいました。

私が住む静岡もいつかは起こりうる東海地震の震源になりうる地域の真っ只中です。

今回の震災で、直接的な被害は私達には無かったのですが、多くのことを学ぶことが出来ました。

今回学びえたことを、教訓に少しでも被害を小さく出来ればと考えています。

そしてそれを子供達に伝え、家族が、地域みんなが震災によって大きな被害を受けないよう勤めたいと思います。



釣りにあっては、今年は大きな変革がありました。

ハードで釣りたいっていろいろ考え試し、自分なりのメソッドを開発できたのでとても充実した年になりましたキラキラ

後にオショーさんから、スパンキング釣法と名前まで付けていただき、とてもそんなしろもんじゃないと、恥ずかしい限りです汗汗

また、今年はたくさんの出会いがあり、今まで基本的に一人で釣りしてましたがたくさんの仲間と出会うことで、さらに釣りが

楽しくなりましたキラキラキラキラ

人それぞれ、仕掛けや釣り方、投げ方等々さまざまで、今まで自分はこれじゃ釣れないだろう、釣れるのかなっていう固定観

念がいろいろあったのですが、実はそれ自体がナンセンスで、間違っていたと思うことが多々ありました。


何でもそうですが、広い視野を持って、思ったことは試してみる、やってみる、動かないと結果は出ないって事がとても大事

なことだと感じました。

雑誌を見ればいろいろな情報が出ていますが、それだって筆者が試し考え編み出したことで、要は自分よりも真剣に釣りし

て現場に通ったということですよね。

でもそれは自然が相手なんで、地域ごとで魚の食性や生態は変わるので100%当てはまらないんですよね。


だから、来年もまた新たなメソッドを日々考え、そして大事な地元の仲間とたくさんのコミュニケーションをとり、腕を磨いて一

目おかれるようなアングラーになりたいと思いますアップ


今年も皆さん大変お世話になりましたニコニコ

門松来年もよろしくお願いいたします門松

今年のお気に入りベストフィッシュ達を載せて締めくくりたいと思います(少しだけ新居の写真あります)
セイゴばかりですが・・・

今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って



皆さんよいお年をキラキラ









同じカテゴリー(雑記)の記事画像
こんな小春日和は・・・
釣り人として・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こんな小春日和は・・・ (2012-04-08 20:41)
 お久しぶりです。。 (2011-08-31 12:47)
 私たちにできることとは・・ (2011-03-19 22:09)
 悔しい~けどありがとう (2010-06-30 01:57)
 祝 10000アクセス達成 (2009-11-18 12:44)
 やっと一週間・・・ (2009-11-14 02:17)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
先日は、お疲れ様でした。年末最後の
釣りで、お会いできて良かったです。
また宜しくお願いします。 (^^)
Posted by まーさん at 2012年01月01日 08:02
まーさん、明けましておめでとうございます。
昨年は、釣り納めにご一緒できて良かったです(^_^)
今年もご一緒しましょうね〜

今年もよろしくお願いします。
Posted by MMくん at 2012年01月03日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年を振り返って
    コメント(2)