ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月14日

やっと一週間・・・

こんばんは、まっくんです。

前回の釣行から一週間、今週は忙しくてまったく釣りに行けませんでした。

昨年から始まったこの不景気もやっと落ち着きを見せ、徐々に景気が回復しているようです。

皆さんの職場はどうでしょうか?

さてさて、先月くらいから徐々に忙しくなり、なかなか釣りに行けませんが、日曜は浜へ行こうと思ってます。

釣果はどうなるか判らないけどやっと海に行けるので楽しみですね。

ただちょっと問題がありまして、私の使っているロッドなんですが、10年近く使っている古いロッドで、PE

ラインとの相性が最悪で5投に一度は2番ガイドもしくは3番ガイドに絡まるんですガーン

それだけなら失速で急降下で済むのですが、複数のガイドに絡まると・・ プツンで殉職なんです。


リスクが大きくジグの消費が怖くてフルキャストできないんですガーン 

長年使ってきてガタガタなんで、そこで決心してロッドを購入しました。

購入したのは、私のライトで使っているメインロッド、クロステージのメーカーのメジャクラの新商品のPE

エボリューションPE962MLです。

届くのは来週末なんで日曜の釣行では使えませんが、とても楽しみにしています。


ホントはショアジギ専用ロッドが欲しかったのですが、予算もないし汎用性のある程度効きそうなこのロッ

ドにしました。

これなら軽めのジグなら投げれるし、湾内でのシーバス狙いでも使えそうですからね。

レビューは届いてから、浜で青物やるんでそこで書かせていただきますね。

それまで、青物待っていてくれればいいんですがね・・・ 今年は黒潮も天候もおかしいんで私的には11月

一杯はイケそうな気がするんです。



日曜の三保で、必死にライントラブルと格闘しているアングラーを見かけたら、きっと私まっくんですニコニコ 暖かく見守っていてくださいねニコニコ


では、結果報告をお楽しみに・・・


PS ブログちょっとだけリニューアルしました。


メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML
メジャークラフト PEエボリューション PE-962ML

届くのが楽しみです。




にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
ぽちっとお願いね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
こっちでもOK



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
こんな小春日和は・・・
今年を振り返って
釣り人として・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こんな小春日和は・・・ (2012-04-08 20:41)
 今年を振り返って (2011-12-31 13:57)
 お久しぶりです。。 (2011-08-31 12:47)
 私たちにできることとは・・ (2011-03-19 22:09)
 悔しい~けどありがとう (2010-06-30 01:57)
 祝 10000アクセス達成 (2009-11-18 12:44)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと一週間・・・
    コメント(0)